※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

幼稚園、お弁当、おかず幼稚園に持っていくお弁当のおかずを前日の夜作…

幼稚園、お弁当、おかず

幼稚園に持っていくお弁当のおかずを前日の夜作るのはありですか??ちなみににんじんしりしりにたらこ入れようかと思っていて…(たらこってしっかり火通しても痛みやすいですかね)
卵焼きやウインナーは当日の朝焼こうと思うのですが…

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめのママリ🔰

全然ありですが、たらこは少し心配なので自分だったらやめておきます💦

• ままり

ままり

人参だけ前日に炒めて置いて、当日たらこ入れて炒め直すとか…
    当日でもお弁当にたらこってあんまり良くないですかね💦

• 9月13日
いーいー

しりしりを前日に作るなら胡麻かツナにしますかね。
卵や鱈子は傷み早いのでやめておきます💦
ただ、前日の夜におかず作るのは有りです☺️
私も毎週作ってますが疲れてる時は前日に作って当日の朝に卵焼きを焼いて終わりです!

• ままり

ままり

人参だけ前日に炒めて置いて、当日たらこ入れて炒め直すとか…
    当日でもお弁当にたらこってあんまり良くないですかね…

普段お弁当じゃないので、作り慣れなくてバタバタしてしまいそうなので、できるものは前日にしたくて💦

• 9月13日
  • いーいー

いーいー

それなら大丈夫ですよ!

• 9月13日
  • ままり

ままり

そうします!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月13日

にんじんしりしり使ってます!まさに今日のお弁当に💓

前日に卵、ごま、ツナ、めんつゆで作ってカップに入れて冷凍しました!朝チンして加熱、冷まして詰めてます!

• ままり

ままり

冷凍するのも手ですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月13日