※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ストレス性の腸炎って、大腸カメラでは異常なしなんでしょうか?過敏性大…

ストレス性の腸炎って、大腸カメラでは異常なしなんでしょうか?
過敏性大腸炎はカメラ異常なしなのに、症状がある病気じゃないですか。炎症があれば、過敏性大腸炎じゃないのでしょうか?
ややこしいのですが、分かる方教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

過敏性腸炎とは、過敏性腸症候群でしょうか?
それであれば異常なしですよね。
大腸炎2度やってますが(ストレス性かは不明)、やはり「炎」とつくだけあってカメラで炎症初見ありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    過敏性大腸炎、過敏性腸症候群の事です🙌
    大腸の炎症って原因はなんだろうと思いまして。胃潰瘍や、胃炎がある様にストレスで腸炎にもなるのかな?と。。お医者さんにストレスなら過敏性腸炎という診断になる。と言われたので🙌じゃあ腸炎は菌やウイルスじゃなかったらなんでなるのだろう。って思いまして🙌💦
    大腸炎は、どのように治療されましたか?🥺治りましたでしょうか?

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症あっても過敏性症候群という診断でした。今は9割治りました😊

• 11月5日