※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てたのですが、今度旦那の両親、義母と義父側のおばあち…

マイホームを建てたのですが、今度旦那の両親、義母と義父側のおばあちゃんが二人家を見に来てくれます。
時間帯はまだ決まってないのですが、コロナ禍ということもありお茶するぐらいでいいかなあと考えてます😅
近くに和菓子屋があるのでそこでお茶菓子を買おうかなあと思っているのですが、個包装になっているやつでも大丈夫でしょうか?💦
ケーキ屋もあるのですが、14日に引っ越しして23日に来るので多分全然片付いてないし食器とかも食洗機用のが揃えれてなく、皿の量も少なくて、、💦

コメント

すぐに来なきゃだめなんですかね??我が家は1ヶ月したら呼びますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母たちをすぐ呼ばないとウチの両親が呼べなくて😭💦💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

子連れでの引越し、まじで大変です。
数ヶ月は片付きません😱
私なら来てもいいけど、なんのおかまいも出来ないと思うって前もって伝えます💦
そしてわざとらしく来る前に散らかしときます(笑)
義実家が来るからって頑張る必要ないですよ、ただでさえ子どもさん居て大変な引越しなんですから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまに、今まさに大変で、主人は仕事なので細々したものをわたしが賃貸から新しい家に運んでいます。大きいものだけ業者に運んでもらうので、、
    新築の家と賃貸を往復すると25キロぐらいあって、それに子どもたちを保育園に送るのもあって、夜疲れすぎて逆に寝れなくて悲しくないのに涙が出てきて、、(笑)
    なんのおかまいもできないと、そう伝えてと主人に言うてもらいます、、、

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大きいものは業者であとは自分達で運んだんですが
    同じ町内の引越しでも大変だったのに
    往復で25キロですか?!😭
    めっちゃ大変じゃないですか💦
    引っ越した後、賃貸の掃除もあるし
    燃えないゴミ持って環境センター行ったり
    転居の手続きとか…新しい家具の組み立てとか
    とりあえずすることめっちゃあります😱
    悲しくないのに涙出るの分かります🥲私も片付かないし追い込まれて泣きました🥲🥲
    旦那は見当違いないらんことばっかするし…(引越ししてすぐ子ども部屋のおもちゃラックを組み立て始めてビックリしました。それより市役所に手続き行ったりゴミを持っていったりしてくれた方が助かるし子ども部屋の優先順位低くないですか?🤣)
    言ってもらっていいと思います!
    今でさえ、大変なのに追い込まれる状況作らないようにしましょう!!
    見に来るんなら手伝えって思いますが
    自分家だから他人にされるより自分でしたいですよねぇ💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いところに建てたのと、全部引越し業者に頼んだらよかったと後悔しています😭
    追い込まれて泣いてるんだなあと今ママリさんに言われて気づきました💦この状態で引越しできるんかな?と焦ってます😭
    旦那が見当違いないらんとこするの分かります、、、今それじゃないだろという、、、
    聞いてもらえてすごく救われました、元気も出てきました!本当にありがとうございます😭😭今からまた荷物乗せて往復してきます!🤸‍♀️🤸‍♂️頑張ります!!!

• 9月13日

我が家は潔く引っ越し当日に両家呼びました🤣

当然片付いてませんが、引っ越しも全員に手伝ってもらいましたよ!
何なら前の家の搬出の際も義父義母に荷物かなり運ばせましたw

おもてなしなんてしてませんし、出来るわけもなく🙃
お茶もお菓子も出してません笑
当日搬入前の家だけ朝一でさらっと見てもらって、それで我が家のお披露目は終わりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日に来て貰えばよかったと今思いました🤣🤣🤣
    ほんとに引越し大変すぎて、、、😭💦💦💦

• 9月13日

退会ユーザー

子連れ引っ越しは大変ですよね😭💦
    もう明日引っ越しなので今からは難しいと思いますが、我が家は荷造りから業者に全てお願いてかなり楽しました😂

近距離引っ越しだったので荷物はある程度自分達で運ぶつもりだったのですが、業者から「ご自身で荷物運ばれてもこちらのトラックの大きさは変わらないから、自分たちで運ぶだけ無駄に疲れますよ。いっその事こと全部任せて赤ちゃんの相手しててください😊」って言われました🤣

ママリで「お任せパックって便利ですか?」って引っ越し前に質問したら、「絶対に使った方が良い!!」というお声しかコメントになかったので、我が家も即決でした😂

お金は数万多く飛びましたが、その分楽を買えたので結果オーライでした!

旦那さんに「片付けは当然間に合わない。座る場所もないからもてなしも何もないよ。それでも良ければ」って先に釘刺してもらいます!!

• 9月13日