※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空0208
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が4時、5時に早起きする時、寝かせるか起こすか悩んでいます。夜間は6、7時間寝てくれるそうです。

お子さんが早起き(4時、5時)した時はまた寝かせますか?起こしますか?

6ヶ月の娘です。
だいたい6時~7時くらいに起きるんですが、最近4時、5時に起きます。
最初は「まだ寝んねだよ~」と言って寝かせようとするんですが、目がパッチリで寝る気配がありません(´・ω・`)
こっちとしてはあと2時間寝たいところ…
ちなみに夜間断乳して寝るときは6、7時間くらい寝てくれます

みなさんならどうするのかなーと思って質問しました~

コメント

deleted user

まさに今おめめパッチリできゃっきゃっと起きていましたが
抱っこで寝かしつけています。
まだ寝たいですもの😂

  • 空0208

    空0208

    寝たいですよねー😰
    うちは布団におろすのを失敗してその後パッチリなんです😵

    • 12月13日
ksm

同じくです!
授乳して寝かしつけようとしたら、めっちゃご機嫌でなんか喋ってます。笑
とりあえず布団に戻して1人で遊んでてもって私はもう一眠りしたいです(T_T)

  • 空0208

    空0208

    授乳後に寝るときは寝るのに寝ないときはパッチリなりますよね😵

    • 12月13日
Ⓜ︎

うちも今おきて、母乳とミルク飲ませてます😄この時間に起きたらまた一緒に寝ますよ✨というか、1人で起きてても私勝手に寝てます😅

  • 空0208

    空0208

    眠気がヤバイときは娘はほっといて(ベッドから落ちないようにして)寝ます(笑)

    • 12月13日
ひなあられ

ウチも最近よくあります( ̄▽ ̄)💦
もう寝る気配がなければ、諦めて一緒に起きて遊ばせます。こっちが必死に寝かせようとすると、逆にストレスになっちゃうので(*´ω`*)だいたい1、2時間するとまた眠くなってパタッと寝ちゃうんですけどね。こっちは眠気ぱっちり(笑)
19〜20時の間には寝て、それまでまとめて寝てくれているので良いかなと思ってます(^。^)

  • 空0208

    空0208

    今日は諦めて遊ばせてます💦
    眠くなっても勝手に寝ないのでまた抱っこで寝かせないといけないんですけど😭

    • 12月13日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    ウチもまだ勝手には寝ません💦眠ければ、抱っこであっという間に寝ますが…。
    泣き続けて起きてることはほとんどなくて、ご機嫌にキャイキャイ起きてるのでまだ良いかなぁ…とは思ってます(^。^)

    • 12月13日
☺k☺li

うちもさっきの授乳後元気に起きおしゃべりはじまりましたが、旦那とわたしの間に寝かせておくといつの間にか寝ます!
今日はわたしが寝られませんでした💦

  • 空0208

    空0208

    それで寝るときは寝るんですけどね~💦
    今日は寝ないというよりグズりだしたので諦めて遊ばせてます(^^;

    • 12月13日
ぐるにゃー

うちはほっといて寝ますよ。
もちろん危なくないようにしてますが…
そしたら1人でキャッキャいっててもちょっとしたらまた寝てます(笑)

  • 空0208

    空0208

    10ヶ月くらいになると勝手に寝てくれるようになりますか~??
    6ヶ月ですがいつのまにか寝てるってことがなくて…😵

    • 12月13日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    夜抱っこでなくトントンで寝るようにしてからは、成功率上がりました!
    昼間もリビングで気付いたら行き倒れたかのように寝てたり、ごはん中に食べながら寝たりもします(-_-)

    • 12月13日