※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
ファッション・コスメ

美容師、元美容師の方教えてください!デジタルパーマの後普通のパーマは…

美容師、元美容師の方教えてください!
デジタルパーマの後普通のパーマはかかりますか🤔?

4月下旬、10年ぶりくらいにデジタルパーマをかけましたが今は取れかけています。
元々の髪質は割とコシがあり、直毛、パーマがかかりにくいタイプとよく言われます😅
カラーはしていません。

前回行ったところは遠いため、近くで美容院を探していますが、良いなと思ってもデジタルパーマがなかったり…
それと、コスメパーマは普通のパーマ(コールドパーマ?)の痛みにくいバージョンと考えて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コスメパーマは普通のパーマです💦

• 🐬

🐬

そうなんですね。違いがいまひとつ分からず…
    ありがとうございました!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師が適当にカッコよく名前つけてるだけです😭

• 9月13日
  • 🐬

🐬

なんとなく良さそう!に騙されるところでした😂

• 9月13日
さとぽよ。

デジタルパーマのあとは、パーマキレイにかからないことがほとんどです!
コスメパーマは、コールドパーマのカラーとかやって傷んでる方に使ったり、緩めにかけたい時に使うって感じです。

• 🐬

🐬

詳しくありがとうございます!
    普通のパーマの美容室は諦めます〜😅

• 9月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

デジタルパーマは、縮毛矯正の薬と同じ部類なので、普通のコールドは髪切ってからじゃないと難しいです😞
    何も言われずかけたら、ヘンテコなパーマみたいな頭に仕上がったのでちゃんと伝えてから施術がベストだと思います😌

• 9月13日
  • 🐬

🐬

ヘンテコパーマは困りますね😵‍💫前にデジタルパーマやってますって伝えるべきですね!
    勉強になります〜🙏

• 9月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

かかればいいほうだと思いますが薬の仕組みが違い過ぎて、理想の髪型にはならないので一度デジタルパーマやると、またデジタルパーマか数年かけて伸ばして切ってを繰り返し、コールドにするか!だと思います。
    デジタルパーマは毛先に!コールドは根元から!って感じなので、スタイルもやり方も全然違うので、デジタルパーマ初めての時に説明なかったのは残念でしたね。
    今だけのスタイルでもこれからのこともあるから説明してくれる美容師にあたるのが良いですよね😄

• 9月13日
ママ

上の方が仰っている通り、デジタルパーマとコールドパーマ(コスメパーマ)の相性が悪く、髪がバサバサになってかからない事が多いです。

ダメージがあまりないなら、もう一度デジタルパーマの方が良いかと思います。

ただどんな薬剤を使ってもかからなかったり取れてしまう髪質の方も体感で50人に1人くらいいます。

• 🐬

🐬

そうなんですね!もう一度デジタルパーマにしようと思います🙂
    ありがとうございます!

• 9月13日