※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

帝王切開で出産した方、傷の痛みはいつ頃取れましたか?退院時には楽になりますか?

妊娠中はお世話になりましたので出産報告です😊

11日夜8時バルーンから始まり、
12日朝9時の時点で7センチまで開いて促進剤を始め、
約7時間の陣痛に絶え子宮口全開になり午後4時いざ分娩!
となりましたが…中々降りて来てくれず、
7人くらいの人に器具やら何やらで一斉に
押し出そうとするが赤ちゃんの頭が上を向いてるとかで…
緊急で帝王切開になりました。
緊急なので手術の準備をしている間の陣痛が辛く、
いきんじゃダメー!と怒られ、
会陰切開もされ帝王切開もし、中々の難産でしたが
41w2d無事3220gの女の子を出産しました!
とにかく可愛くて本当に頑張ってよかったと
思っているのですが、とにかく術後の痛みがやばいです…😢
(陣痛の痛みに比べれば大したことないのですが)


帝王切開された方、どのくらいで傷の痛みは取れましたか?
退院する頃には少しは良くなっているのでしょうか😅

妊娠中は質問に答えてくれた方ありがとうございました😊

コメント

はるまま

2~3日は痛みが結構ありました。退院する時には少しは良くなりましたよ。

きらちゃん

出産お疲れ様でした(ˊo̶̶᎑o̶̶`)っ✧
とても可愛いですね!
これからお幸せになる事を心からお祈りさせていただきますε๑•௰•๑Ҙ♪