※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸から賃貸へ引越しを考えてます。主人が転勤ありの職業なのでマイホ…

賃貸から賃貸へ引越しを考えてます。
主人が転勤ありの職業なので
マイホームは諦めたところです😂

小学校入学まであと4年。
転勤はいつかわからない
今の家より家賃を下げてお金貯めたい。
今の家よりだと大きくて危ない交差点を通らないと小学校に行けないため、小学校の近くに引っ越すか、、
小学校の近くの賃貸探したが、住宅街でほぼ賃貸はない。あってもワンルームだったり、住めるようなもんじゃなく古い…
小学校入学まで転勤があるかないかもわからない状況(おそらくですが、あるだろうなぁという感じ、全国どこか分からないので転勤先によっちゃ単身赴任)

学区を変えてさがすとか、転勤で入学までここにいるかわからないなら小学校までの距離はあまり考えず物件探すか、、

みなさんならどうしますか?🥺

コメント

はな

今回の引っ越しはなるべく早くって感じですか?
それならまだ4年あるなら小学校のことは考えません!
それまでにゆっくり学区のことも考えておいて、3年後とかに次に引っ越せばいいかなって私は思っちゃいます😄
それが身軽な賃貸のメリットだと思うので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    特にいつってのは決めてないです!!マイホーム諦めたからにはとことん貯金オタクになろうと思いまして🤣
    転勤がいつかわからないしやっぱり小学校ばかり考えても仕方ないですかね💧
    賃貸のメリットでもありますし年長さんになってからまた考えれば何も困らないですかね😆

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

小学校入学まで今の家に居続けるか分からないので、4年の間に転勤の可能性があるなら私は小学校の距離は気にしないです!
入学前の1年くらいで真剣に考えますかね🤔賃貸ならある程度すぐ引っ越せますし☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    今の家だとしても小学校の近くに引っ越したとしても、いるかわからないなら学区内に〜と考えるのは今じゃなくても良いかなと思えてきました!🥺
    賃貸だからこそ、今だけの希望に合わせた引っ越しでも良さそうですね🎶💕

• 9月12日