※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
子育て・グッズ

5歳のお姉ちゃんのことです。お風呂の湯船に入ると、弟のお股を面白がっ…

5歳のお姉ちゃんのことです。
お風呂の湯船に入ると、弟のお股を面白がって触っています…。
「大事なところだから、人に見せては行けないよ。だから、シャツやパンツを履いて隠してるんだよ。」
「触ると、傷がついてしまって怪我になるよ。怪我になると、そこからバイキンが入ってしまって、なかなか治らなくなるよ。だから、自分やお友達のも触ってはいけないよ。」
と、もう5回くらいは話しています。
(毎度、お風呂の湯船で触って→私が注意する×5回ほどです)

良くも悪くも、お姉ちゃんは聞いたことを右から左に流すタイプです。
嫌なことがあってもあまり気にしなくて、クヨクヨはせずにいつも元気なのはとてもいいことだと思います。
ですがおふざけ喉が過ぎてしまうことがあるのでたまに心配になってしまいます。

どのように話してあげればよろしいでしょうか…。😔

コメント