※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

保育園の遠足で動物園に行く予定。子供は犬ダニアレルギーで動物園が苦手。保育園は触れないと言うが、薬はNG。行かせるべきでしょうか?

保育園の遠足で秋頃に動物園に行くそうです。
ですが、うちの子は犬ダニが重度のアレルギー、動物園も2度ほど行ったことがあますが、空気上の動物の毛などで痒くて嫌な思い出になったようで行きたくないと言います😭
保育園曰く遠足の日は動物に触れたりはしないとのことです。

保育園生活最後の遠足で親としては行ってほしいのですが、みなさんなら行かせますか?
ちなみに朝薬飲ませて行く予定ですが、保育園では薬持参NGと言われてます💦

コメント

にゃんママ

私なら行かせません。
私も動物アレルギーあって初めはいいのですが、だんだん苦痛になってきます🥲
アレルギーの発作が出なくても、目が痒い喉が痒いまた発作が出たらどうしよう👀💭💦
ってグルグルして楽しめないので😂

げっそー

本人が行きたくないと言ってるなら行かせなくていいかなと思います🤔
実際アレルギー症状が出て辛いのはお子さん本人ですしね😣💦

ここ

本人が行きたくないと言うなら行かせません!