※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘、1ヶ月ほど前に手足口病になり現在左手の親指の爪が剥が…

1歳10ヶ月の娘、1ヶ月ほど前に手足口病になり現在左手の親指の爪が剥がれかかってます😱
爪の付け根はもう剥がれてて爪先はくっついてる状態です🥺
よく食事後に手を拭いたり着替えたりするときに引っ掛けないように気を使っていて、保育園でも先生方が気を使ってくれています😭
絆創膏は秒で剥がされるので貼ってないのですが、やっぱりそのまま剥げるのを待つしかないですよね?それとも剥げてる部分だけでも切った方がいいんでしょうか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

娘もクローゼットに人差し指挟んで根元だけくっついてる状態でしたが、しばらくして取れちゃったので一応ガーゼしときました🥺
2ヶ月くらいで生えてきましたよ😊