※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭環境に影響を受けて疲れています。母は恋愛に苦しんでおり、男性に依存しています。経験談を聞きたいです。見捨てるべきでしょうか。

家庭環境に振り回されて、
疲れてしまいました。
ご実家が複雑な方、いらっしゃいますか?


私の母自身も家庭環境が複雑で、
両親から愛されずに育ちました。

母は私が幼い頃から、周りの人に憧れられる
ほど優しく、正義感もあり、普段も仲は良いの
ですが、恋愛となると非常に疲れます。

実父と離婚後、母は男性に依存する性格で、
彼氏と別れるたびに自分が気が済むまでと
相手の方に執着します。
(暴力などではないです。ただ修羅場にならない
よう、止めようとすると八つ当たりを受けます)

皆様なら、もう見捨てますか?
家庭環境が複雑だった方のご経験談など
お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

見捨てるというか関わらないです

はじめてのママリ

100%捨てますね❣️
もう他人だと思って縁切っていいと思いますよ
私の親も毒親だったから縁切ってました‼️
訳あって3年経った今、久しぶりに連絡取りましたが、やっぱりしんどいので距離取って連絡も全くしてません

私は父と母が不倫関係の時に出来た子供で
私の妊娠がわかった途端、父は前妻と別れて母と結婚したそうですが
父は裏稼業をしていた犯罪者で私が産まれる前に捕まってます笑
その後、釈放されましたが
定職につけず暴力やら借金やら色々あって離婚して失踪
今も行方不明で
母も別れてからは彼氏作ったりしてましたよ
私が高校卒業した途端、突然家に帰ってこなくなって
男と暮らしていたり
ご飯作って貰えないことも、しょっちゅうあって
水商売をずっとしてるので裕福で、やりたいことは結構させて貰ってましたが、
最近は男の為に家を売って
そのお金を男に貢いだみたいです
で、老後は私と私の旦那に面倒見て貰えると思ってます😂