※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、1日700mlのミルクが少ないか心配。120mlや140mlを飲む赤ちゃんもいるため、合っているか不安。ぐずらず3時間ごとに起きる。

もうすぐ1ヶ月になるのですが、
ミルクの量が1回100で1日700飲んでるのですが少ないですか?🤔
調べたら120,140とか飲んでる方が多いのでちょっと心配になりました😫
特にぐずったりしないで3時間ピッタリに起きるので
我が子には合ってるのかなーって思ったり🤔

コメント

いや!1ヶ月でトータル700飲んでたら十分です!🙆🏻‍♀️

• Rio

Rio

そーなんですね?😳
    なら良かったです👍🏻!

ありがとうございました😊

• 9月12日
ゆずママ

体重増え悪くなければ少なくないと思いますよ!愚図ってもないとのことなのでお子さんには十分な量なんだと思います😊
飲む量は個人差ありますし、月齢低いとまだ一気に飲めなくちょこちょこ飲みする子も多いと思うので💡

• Rio

Rio

そうですよね😊安心しました♡
    最初ちょこちょこ飲んでは吐いたりしてて、ここ最近安定して飲んでくれてるのでこのまま様子見てみます!

ありがとうございます♡

• 9月12日
ママリ

1ヶ月検診までは1回100までにしてって指導する所もあるみたいですよ。下の子はビッグベビーなので100では足りず120飲ませてたら、医師によく飲むねって言われました。笑 体重も増えてて700くらい飲んでれば問題ないと思います。

• Rio

Rio

そうなんですね😳!
    ぐずったりしてると足りないのかな?って思いますよね🤔
    飲まないよりは飲んでくれてる方がこちらとしては安心ですよね👍🏻😂

体重をあまり計ってなかったので今度計ってみます♡
    ありがとうございます😊

• 9月12日