※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低容量ピルが妊娠に影響するか心配ですか?不規則な周期から服用した場合でも、妊娠が難しくなることはありません。1〜2年後の妊活に影響はないでしょう。

産後の乱れからか生理が60日来ず、薬で生理を起こさせました。
まだ妊娠希望がないなら低容量ピルを飲むのも手だよ、と先生に言われ、低容量ピルを服用することにしました。

1年、2年後に妊活予定ですが、低容量ピルのせいで赤ちゃんができ辛くなることはありますか?不順な周期のまま低容量ピルに入ったので少し不安で…

コメント

ママリ

同じく将来妊活するかもの程で低容量ピル飲んでます!飲むきっかけも同じです。

妊娠初期をホルモンで再現して低容量ピルは卵胞をお休みさせる役割をするので、腫れたりしてる場合はお休みする事でそれが改善し、ピルを中止したら前よりも排卵がスムーズになると考えられますよ。

なぜ不順になってたか、主治医に確認してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵かな〜と言われてます!その検査の後で、妊娠希望ないなら低容量ピル飲む?って話でした。その時聞ければよかったんですが😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

無排卵なら、妊活しながらのもう一つの治療はホルモン剤と中容量ピル用いる方法になるとおもいます。
    中容量ピルは低容量ピルよりホルモン量が多いので、それなりに副作用がありきついとききます😭

シート飲み切って新しいシート飲まなければ、たしか飲み切った日から2週間後には排卵するはずです

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ妊娠希望ではないのですが,
    来月よく先生に聞いてみたいと思います…😂

• 9月12日