
コメント

ママリ
幼稚園教諭でしたが、そこチェックしたことないので関係ないですよ!

ひみ
そういうことが合否に関係ある幼稚園なら、やめた方がいいと思います😅
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
- 9月12日

りん
面接時妊娠中でしたがそのことは聞かれなかったです😊ちなみに先生も知ってました!
単身赴任ではないですが旦那のことも聞かれてないです。
家での子供の様子とかおむつは外れるかとかの質問でした!
落ちた子もいますがそう言う子はほんとに椅子に座ってられない落ち着きがないとかでした。
上の方がおっしゃるように妊娠とか単身赴任が合否に関わる園は私ならやめます💦そこで判断されるのは嫌です😖
-
はじめてのママリ🔰
まだトイトレできてないんですけど不利ですかね…?😢
他にも子供の発達とか見られると思うとドキドキします💦- 9月12日
-
りん
うちもトイレできてなかったですよ😊
まだ2歳2ヶ月ですし園によってはトイレできるようにってところもあればうちはトイレまだできなくてもいいけどトイレできなくてもパンツで来てください!って言われました。
「トイトレしてますがまだできないので入園時にはトイレでできるようにさせたいと思ってます」とか言いました✨
トイレできるから不利、有利とかではなくお子さんが今どのくらいできるかのチェックだと思います👍- 9月12日
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
とても参考になりました✨- 9月12日
-
はじめてのママリ🔰
何度もすみません🙇♀️
妊娠中に面接があったとのことですがどんな感じの服装で行かれましたか?
お受験って感じの面接ではないそうですがその頃にはお腹が出てきそうなので服装どうしようかと思いまして💦- 9月12日
-
りん
白のロングワンピースでいきました☺️
妊婦じゃないママさんとかはジーパンとか結構ラフでした!
露出が激しいとか派手すぎるとかではなければ好きな服装でいいと思います😌- 9月12日
-
はじめてのママリ🔰
Gパンの方もおられたんですね🫢
私もワンピで行きたいと思います!
色々ありがとうございました🙏- 9月12日

あいう
幼稚園で働いてましたが、
ないですよ!
主にお子さんが園の雰囲気を乱さないか、ついてこれるか…とかですよ◡̈♥︎
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!
ちなみにトイトレできてないんですが不利でしょうか?😢- 9月12日
-
あいう
うちの子の幼稚園は入園までに外れてないと、入園できません!って言われました。
私が働いてたとこも入園までには…って感じでした!入園できません…まではなかったですが。
そもそも幼稚園って教育機関だからオムツ替えするような環境はないんですよね!
保育園と違って…- 9月12日

より
関係ないと思います。
我が家は夫の単身赴任中に次男の幼稚園の面接等ありましたよ。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 9月12日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
主にどういうことをチェックされますか?
ママリ
発達だったり、親の方針が園と合ってるのかとか、園の特色を理解してるかとかです!
はじめてのママリ🔰
なるほど!
とても参考になりますm(_ _)m
ちなみにトイトレできていないんですが不利でしょうか?😢
ママリ
トイトレとかは園によりますね💦
入園までにトイトレ完了が条件の幼稚園もあります💦