※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で濃厚接触者になった娘の休みにより、有給を使いすぎて欠勤扱い。小学校等休業助成金は個人で申請可能か、会社に報告が必要か悩んでいます。

小学校等休業助成金についてです。

娘が保育園で濃厚接触者になって
2日間休みました。

これまでの子供の休みで
有給を使いすぎて欠勤扱いです。 

会社に聞いたら休園にならない限り 
特休にはならない、、と。
なので対象外でした。

パートですが欠勤はボーナスに響くし
ホント最悪です、、

個人で申請できるともきいたんですが
2日ごときで申請するのは無駄ですか?

会社になにかいわないといけないんですかね?

コメント

なあ

二日でも申請できますよ!
わたしも二日しか休校にならなかったんですが
個人申請してもらってます。

会社に書類記入してもらわないといけないので個人申請でも会社には報告しなければなりません😭そして書類記入して書類揃えてもらわなければならないです