※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在左上の奥歯2本の神経を抜きました。食いしばりによる神経損傷です。…

現在左上の奥歯2本の神経を抜きました。食いしばりによる神経損傷です。
被せるクラウンについて悩んでいます。
銀歯だと、最近ではYou Tubeなどを見ると銀歯は再発率が高いからセラミックがいい、など書かれています。
しかし、食いしばりがあるとジルコニアやe-maxセラミックでも破損するとも書かれていたり。
銀歯にしろセラミックにしろ歯医者の腕次第で持ちが違う、セラミックでももって10年、さらに歯茎が下がれば結局ダメなど色々書かれていて何を選択すればいいか困惑してます。
皆さんの中で、神経を抜いてクラウンにする場合どちらがいいですか?35歳で、50までもてば入れ歯でもいいかなと思っています。
また、クラウンでセラミック、銀歯の使用感など実体験を聞かせてもらえればと思います。

コメント

見た目が気にならないなら銀歯がいいと思います。
奥歯なので大きく口開けないと見えないですし、何より丈夫で安いので!
ジルコニアも丈夫ですが八万以上しますもんね😭
お金に余裕があればいいと思いますが😣
まだお若いですし、今ジルコニア入れて次ダメになったら銀歯にするとかでもいいと思います。
マウスピースとかはしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目は気になりません。結構いろんな歯医者さんがユーチューブやインスタで、銀歯は5年以内に虫歯再発する!なんて言ってるのが多くて、今まで普通に銀歯にしてましたが、銀歯だめだったの?と不安になってきました。ジルコニアもジルコニアの強度に自前の歯が負けて折れるなんて書かれてたりで頭がぐるぐるしてます😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウスピースも以前歯科医に聞いてみたら、ソコまででもなさそうなんて言われたり。でも自分で食いしばってるのは産後特にわかります。

• 9月12日

退会ユーザー

歯医者で働いていましたがそういった説明は聞いたことないですし、ジルコニア入れていても再治療になる方もいました!
    私ならどうせダメになるから見た目気にならないなら安いのにしますかね😱
    マウスピースはした方がいいと思います😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢You Tubeとかだともうセラミック!セラミック!銀歯とかありえない!的なものが多くて怖くなっちゃって😢
    今回の2本も以前銀歯にしてて、なんだか疼くなー、レントゲンなにもないなぁ試しに銀歯はぐるか、小さい虫歯はあるけど神経まではなさそう、虫歯とって仮ぶたしてみよう、痛みが変わらない、食いしばりももともとあるし神経までいってるかなぁ、痛いなら取るしかない、という流れでした。今根充まで終わってますが、噛むとまだじんとすることがあります。

• 9月12日