※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

ダイソーのおかゆカップで作った10倍粥を冷凍保存して使っているが、食べるとシャバシャバになり、食べにくい。最初はとろみがあるが、すぐに水っぽくなる。原因や解決法を知りたい。

離乳食の10倍粥について

ダイソーのおかゆカップで作った10倍粥を、リッチェルの保存容器で冷凍して使ってます。

食べさせるときは、少しだけ水を足してラップしてレンチンしているのですが、食べさせているうちに、スプーンに付いたよだれが混ざるからなのか 冷めたからなのか、どんどんシャバシャバになってほぼ水みたいなゆるさになります😂

そうなるともう口に入れてもダラーっと流れ出て、食べられているのかなんなのか...って感じです💦

レンチンしてすぐ〜最初の2、3口はまあまあとろみがあるんですけど、何でかわかる方いますか?
やっぱりよだれですかね?笑
解決法あれば教えてください😅

コメント

ミニー

トロミ付けてみてはどうですか😊?