※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
家族・旦那

先日も質問させてもらいましたが、再度質問させてください😭旦那さんの出…

先日も質問させてもらいましたが、再度質問させてください😭

旦那さんの出張が多い方や、単身赴任されてる方
夜ぐっすり眠れてますか?

全然眠れなくて真剣に悩んでます。。

寝れない理由は、いつもいる旦那さんがいなくて気がはってるのと、1人だと不安になってきます。

今後も出張はありますし、単身赴任も可能性としてはありえるので、どのようにされてますか?😭

コメント

まい

私も夫が出張で不在の時、なかなか寝付けないし、眠りが浅くて何度か起きます😭
寝れない理由も全く同じです😭
同じ状況すぎて、何もアドバイスできず申し訳ないくらいです💦

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

いえ、大丈夫です!同じ人がいるってだけで励まされます。

ちなみに出張どれくらいの期間ありますか?🤔

寝れないときはどうされてるんですか?

• 9月12日
  • まい

まい

コロナ禍前は1ヶ月くらい海外出張ありましたが、最近は数日程度です!
    それなのにこんな感じでお恥ずかしいです💦
    眠れない時には、ひたすらスマホ触ってます😨

• 9月12日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

1ヶ月😭😭寝れない中1ヶ月て、しんどくないですか?

やはりスマホですよね😔わたしも朝方にいつの間にかねてるて感じです。

• 9月12日
  • まい

まい

しんどいので、実家に泊まりに帰ってたときもありました💦でも、親も仕事をしてるので、迷惑かなと思って最近は泊まりはやめてます😭

朝方寝てるのわかります💦
    私もいつのまにかって感じです😭気が小さすぎて、、、
    よく旦那がいない方がラクとか投稿してるの見るけど、信じられないですよね💦

• 9月12日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そうですよね😔わたしも実家に泊まりにいってたんですけど、これじゃいかんとおもって、1人で頑張ってるんですが、寝れず😭

そうなんです!わたしも信じられないです😭ご飯も一緒に食べたいし、話きいてもらいたいけどできないし。。

ちなみに、また質問で申し訳ないですが、まいさんは働きにでられたりとかしてますか?🤔

• 9月12日
  • まい

まい

落ち着かないですよね。1人だと💦
    ありもしないことを想像したりもして、自分で追い詰めてることもあります😅

私は今育休中です!来年度から復帰予定です😊
    働き始めたらまた気持ちも変わるかもしれませんが、今は家庭での生活がすべてなので気持ちがこんな感じなのかもしれません😭
    ぽぷこさんはどうですか?

• 9月12日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そうなんです!全くおんなじで、自分を追い詰めてるんですよね😭

わたしも、育休中です😊同じく来年度から働く予定です!😆働きだしたら仕事で疲れて寝やすくなるかなーと期待してます!

ちなみに昨日、耳のお薬というアプリの快眠音楽聴きながら寝てみました。細切れ睡眠だったんですが、前よりだいぶマシだったので、まいさんもよかったら試してみてください😄

• 9月13日
  • まい

まい

お互い来年度からはゆっくり眠れるといいですね😊
    疲れが取れないと辛いので、期待したいです❣️

そんなアプリが!!!!
    私も使ってみます🥰
    情報ありがとうございます😊

• 9月13日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

色々お話してくださってありがとうございました☺️

• 9月13日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

アプリの名前間違えてました。耳で飲むお薬でした🙋

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ぐっすりです🤣
居ない方がぐっすりです🤣
不安になることもありますが、、居ない方が子ども寝かしつけた後に自分のやりたいこと出来るし夜も寝たい時に寝れるし楽しみ見つけたらどうですか?🤔

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

なるほど!夜になると寝ないとーとかおもってしまうのがいけないかもしれないですね。。楽しみ見つけれるように頑張ります。

• 9月12日
より

ぐっすり寝てます。
単身赴任する前も、三交代勤務で泊まりもあったので夜いないことには慣れてたのもあるかもしれませんが。

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

普段からいないことに慣れてるのが重要かもしれないですね。。旦那さんに依存しすぎなうにします!

• 9月12日
  • より

より

まぁ、でもいるに越したことはないですね。台風なんかの時は眠れないですよ。

• 9月12日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

確かに。。なんかあったとき頼れないのはつらいですよね😔

• 9月12日