※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
お出かけ

児童館について🙋‍♀️生後4ヶ月の娘がいます!そろそろ児童館デビューさせ…

児童館について🙋‍♀️

生後4ヶ月の娘がいます!
そろそろ児童館デビューさせようかと思っていますが、早すぎでしょうか?
私が人見知りなので他のママさんとお話出来るか不安です😰

コメント

まーみー

早くはないと思いますが、まだゴロゴロしてるだけだとあんまり遊べないかもしれません😅

ずり這いやハイハイし始めると家だと狭いしな〜という感じで同じ月齢の子も多く、楽しくなると思います👍

ガラピコ

早すぎでは無いですが、そのくらいの月齢だと赤ちゃんが遊ぶことよりお母さんのコミュニケーションが主になると思います😂まだ赤ちゃん自ら遊べないので…
そのくらいの赤ちゃんと黙って端っこで一対一でおもちゃ握らせてるお母さんもたまにいますが、何ヶ月ですかー!?って声かけられちゃうと思います笑

うちの近くの児童館だと、初めて行った時は施設の人が中にどんな部屋があるのかとか、利用するためのルールとかの説明をしてくれたので、まずは行ってみて、どんな雰囲気なのか、あんまりコミュニケーション取りたく無いなら空いてる曜日を聞くとか、
そんな感じでまずは様子を伺ってみるといいと思います!笑

ちぃ

支援センターみたいな感じですかね?
上の子はコロナ前なので2、3ヶ月から、下の子は4ヶ月でデビューしたますよ。

メリーみたいな見るだけのオモチャや、ほかの動いてる赤ちゃん眺めて楽しそうにしていました♪
オーボール的な低月齢のオモチャもバリエーションありますから、家のと違うと面白いみたいです。

ママの人見知り具合によりますが、赤ちゃん大人気なので動ける子が寄ってきて〜その親が追いかけてきて〜ご挨拶からのお話はしやすいかなと思います😊

すっちゃん

ありがとうございました😊