※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子と22日が出産予定日。赤ちゃんの外出が心配で、上の子との生活について悩んでいます。上の子と下の子の生活についてアドバイスをお願いします。

2歳1ヶ月の女の子と
22日が出産予定日で
二児のママになります👶

そこで質問なのですが
何ヶ月かは赤ちゃんの外出はあまりできないと思うのですが
上の子も家にばかりいさせるわけにもいかないと思うので悩んでいます(´・_・`)

私も母も一人っ子で主人は兄弟と歳が離れているので
2人の生活についてどうなるかなといつも話しています!

よかったらみなさん上の子と下の子どうやって生活したか教えてください!(;ω;)

コメント

からちゃん

うちは里帰りしてても両親が共働きだったので夜しか頼れなかったので
保育園の迎えは退院してから下の子も連れて行ってました。
買い物とかも普通に行ってました。

  • らぶちゃん

    らぶちゃん


    ご回答ありがとうございます!
    うちは保育園には入れてませんが
    やはり上の子がいると外出させないってわけには行かないですよね(´・_・`)

    • 12月13日
a

基本家にいましたが旦那にお使い頼んだりして上の子だけ一緒に連れてもらってました😊


後は洗濯物干してる時とかベランダに一緒に出したりしてました!

  • らぶちゃん

    らぶちゃん


    わたしも主人が休みの日は外出頼もうと思っていますがなかなか休みがないのでどうしようかなと思っていて!
    ベランダに出すのいいですね😊!!

    • 12月13日
  • a

    a

    なかなか難しいですよね(;ω;)

    • 12月13日
  • らぶちゃん

    らぶちゃん

    そうですよね!
    上の子がいると外に出さないわけにも行かないしでもこの時期は寒さだったりインフルとかもあるし…と思うとなかなかうまく行かないですよね(;ω;)

    • 12月13日