※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

寝室の暖房で悩んでいます。エアコンの暖房機能を夜中つけっぱなしにするべきか迷っています。乾燥しないか心配です。東北の戸建て住宅で、子供が寒いと感じるようです。

寝室の暖房について( ੭´꒳`ᑦ )

寝室の暖房つけてますか??

下の子が夜中起きたり起きなかったりなんですけど、夜中起きた時寒すぎて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦
子供も手がひんやり!!

寝室にはエアコンがあるんですが…15℃暖房にっていう機能がありますけどこれを朝までつけっぱなしにするべきか…けど乾燥しちゃうんじゃないかとか…笑

ちなみに戸建てで東北住みです( ੭´꒳`ᑦ )
上の子が小さかった頃はアパートだったのでわりと今よりは寒くなかった気がします!

コメント

りさ   (´・ω・`)

エアコンだと乾燥が気になるのでオイルヒーター買い、それを夜はつけっぱなしにしてます
設定は18℃ですが、少しドア開けているので実質室温は13〜15℃です

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

オイルヒーターってどうなんですか!?
    使ってる方結構いますよね✧‧˚
    もう部屋が朝方は氷点下行きそうな勢いで布団から出られません!笑

• 12月13日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

うちも今年から使い始めたのですが、静かだしいいとは思いますよ😃ただ暖まるまでが時間かかるので早めにつける必要があるくらいで😅

• 12月13日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

静かなのはいいですね〜♡
    我が家のエアコンたまにプシューとかウィーンとか音出すことがあって笑
    その音で子供が起きることも(°д°)💦笑
    暖まるまでは時間かかるんですね〜!!
    でも寝室だけに使うなら気にならないかな…笑

• 12月14日
まきまき

わが家はエアコンは夏だけで、冬はデロンギのオイルヒーターを使ってます(*^^*)

栃木県北在住で最近は氷点下まで外気が下がるので、オイルヒーターは手放せないです(^_^;)

乾燥はオイルヒーターもすると言えばしますが、エアコンの方が酷かったので、寝室に濡れたバスタオルや洗濯物を干して加湿器代わりにしてます(*^^*)

それでも乾燥するときは諦めて加湿器を出しますが、朝の結露が酷くなるのが嫌で(^_^;)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ホント寒いですよね…我が家なんか部屋の中が氷点下行くんじゃないかって感じです笑
    温度計ないんで分かりませんが笑
    オイルヒーターどうなんですかー!?
    毎年ちょっとは気になって入るんですけど結局買わずです(;´∀`)
    エアコンよりは乾燥しないんですね〜♪
    洗濯物で加湿前はよくやってました!笑
    確かに結露とか嫌ですよね…オイルヒーターちょっと視野に入れてみようかな✧ \( °∀° )/ ✧

• 12月13日
  • まきまき

まきまき

わが家も温度は測ったことないんですけど、寝室でストーブはあり得ないし、エアコンは乾燥するし、ハロゲンは電気代がかなり高いイメージで、電気屋で悩んでオイルヒーターにしました(*´∀`)

今の時期は夜9時~朝6時まで19度で、熱量も3段階の2番目にしてますが、8畳を暖めるのに1時間位のかかりますね( ̄▽ ̄;)

じんわり熱が広がるイメージで、設定温度になると自動的にセーブモードに入ってます(*^^*)

電気代もオイルヒーターを使っていると月3,000円+になってます(^_^;)

• 12月13日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

オイルヒーターが一番良さそうですね(≧∇≦*)笑
    1時間もかかるんですか!!思った以上でした笑
    でも自動でセーブモードになるならいいですね(♡˙︶˙♡)電気代はやっぱそれなりにかかりますよねー(;´∀`)冬はしょうがないですね!!参考になります✧‧˚

• 12月14日
  • まきまき

まきまき

デロンギならタイマーが2個あって、何時について欲しいと予約出来るので便利ですよ(*^^*)
    (↑私は使ってないんですけど(^_^;))

是非参考にしてくださいね(*´∀`)

• 12月14日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

予約はあると便利そうですね(♡˙︶˙♡)!
    電気屋に下見に行ってみようと思います✧ \( °∀° )/ ✧

• 12月17日
  • まきまき

まきまき

大人でも2秒以上触ってられないので、お子さんが一瞬触ったくらいじゃ火傷はしないと思いますが、不安があればストーブ用の柵を設置した方が良さそうです(*^^*)

• 12月17日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

全体的に熱くなるんですね〜!!
    気をつけないとですね\( •̀ω•́ )/
    検討してみます♡♡♡

• 12月19日