※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐマイホーム引っ越しでエアコンを見に行って、良いのがあったの…

もうすぐマイホーム引っ越しでエアコンを見に行って、良いのがあったのでここで買おう!と思い店員さんに話すと、現場を見て見積もりしましょう!というところまで話が進みました。いつが都合いいかまた後日こちらから電話します、と言って帰ったのですが、今日他の店を見に行くとさらに安いものが見つかり、こちらだと8万くらい安く買えそうです💦
最初のお店の店員さんが本当にすごく良い人でエアコン一つ一つ細かく説明して下さったりすごくお世話になったので今更断るのも悪いなぁと思ってしまうのですが😭差額8万は大きいですよね...
やっぱり辞めますって連絡しようと思うのですが失礼でしょうか?みなさんならどんな風に言ってキャンセルしますか?😣

コメント

ゆめ

正直に「あのあと違う店舗にいったらかなり安く済みそうだったので今回はキャンセルでお願いします」といえば失礼でもないですしむしろ安くなったって伝えることでじゃあこちらは値段このくらいに下げますからって値下げしてもらえる可能性もありますよ👏

Huis

「非常に対応が良かったのでお願いしようと思っていたのですが、8万程安いところがありまして、、。そちらではお値引きは難しいのでしょうか?」と聞いて交渉しますね!
安くしてくれるならラッキーですし、値下げできないなら仕方ないと思いますし!

丸

同じメーカーのエアコンが安かったのでしょうか??
違ったとしても、もし同じエアコンが前のお店にあるのならハッキリ交渉してみてもいいですよー!

『あのあと違うお店行ったら8万くらい安いのがあったのでもうちょい安くできませんかね?安くなれば即決します♡』と。

いうて、店員さんは営業です😂🙌🏻
優しくて親切だろうと安くしてもらわなきゃただの損ですよ😙‼️

mako

すみませんめっちゃ関西人です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️笑

私だったら、キャンセルする前にその営業さんに他店では8万円安くでできそうな旨を正直に伝えて、安い方でと考えていることも伝えてみます!
そして営業さんにも細かく説明していただいたりお世話になったのでこちらにしたい気持ちもあることを伝えてみます!

それを踏まえて安い方にしますかね😭😭

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません😣💦
実は家電量販店ではなくホームセンターみたいな店で、最初にうちの店は値引きは出来なくて...と言われていて💦価格交渉は出来なさそうなので、正直に話して断って、色々丁寧に対応してもらったお礼を伝えようと思います!
皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️✨