※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の授乳間隔について質問です。110〜140を3時間ごとにあげていますが、時々嫌がります。機嫌が良い時でも嫌がることがあり、お腹いっぱいか悩んでいます。捨てるのが勿体ないので困っています。

生後3ヶ月の時は、何時間おきに授乳してましたか??

完ミ、110〜140を3時間間隔であげているのですがたまにミルクをのけぞって嫌がります。
大抵嫌がる時はミルクをあげる前も機嫌もよくいる事が多いので、お腹いっぱいなのかな?と思ってあげるのをやめてしまうのですが、ミルクを丸々捨ててしまうことになるので勿体無くて🥲



コメント

Himetan❤️

4〜5時間間隔でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4、5時間!なんか安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

    • 9月12日
ママリ

うちは夜はしっかり寝てて8時間とかあくのに昼間はいまだにきっちり3時間おきに欲しがります💦
機嫌いいならまだ欲しくないのかもしれないですね!騒ぐまで待ってみたら4時間とかあくかもですねー😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間も寝てくれるんですね!凄いです!昼間もよく飲んで、とても良い子ですね💓
    様子見て、騒ぐまで待ってみます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月12日
る

同じく3ヶ月の子がいて完ミです!

140〜150を4〜5時間であげてます🍼
たまに3時間で泣けばそのタイミングですが
最近は3時間で泣くこともほぼないので
4〜5時で、そろそろ飲もっか〜って
感じであげてます!✨

もう3時間間隔じゃなくても
満足してるのかもしれないですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4、5時間でも大丈夫なんですね!!
    安心しました😮‍💨
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月12日