※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
住まい

洗濯機置き場が洗面所にない賃貸住宅どう思われますか?やはり使いにくい…

洗濯機置き場が洗面所にない賃貸住宅

どう思われますか?
やはり使いにくいでしょうか?

屋外ではないのですが、
家の中の廊下に洗濯機が入るような収納場所があるようです

洗面所の近くにあるのですが
やはり使いにくいのでは?と不安になってきました

コメント

みさ

私はお風呂場前に欲しいですね😂
何かと面倒そうなので…

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭わたしもよく湯取りお風呂場前に欲しいのですが…

• 9月12日
しな

洗濯機の置き位置で諦めた物件がありました。
例えば家具を購入したとき、それを持って入れるのか、とか、買い物をした荷物量手に持ってスムーズに通れるのか、とか💦
諦めた物件はお風呂場の前に一応置くところがあったのですが、妊娠したらお風呂入れないなぁってくらいでっぱる感じでした。😅
後はその位置(廊下とか)にあることによって、上下階の方に気を使わないといけないなというのがありした。
時間によっては洗濯機回したらうるさいですし、迷惑になるなぁ、とか…

ママリ

以前住んでたのが廊下に洗濯機でした!
玄関入って廊下の突き当たりが洗濯機置き場だったので家入ったら右側にトイレの扉、リビング扉で左側に脱衣所への扉で目の前が洗濯機って感じでした😂
けど使いにくいとかは一切なかったです💡
洗濯機ラックを買ってそこに洗剤とか色々置いて、目隠しに可愛いバスタオルペローンって吊るしてました😂

はじめてのママリ🔰

うちはお湯取りしないので家を買うなら気になるけど、賃貸なら気にならないです!
実際いま住んでる賃貸も浴室には洗濯機が置けずキッチンの近くに設置してますが、特に何の不便もなく使えてます😳

はじめてのママリ

洗面所が近いなら廊下でも良いとは思いますが、洗濯機回してるときにリビングに居ると少しうるさいかな?っていう気はします!

はじめてのママリ🔰

お風呂のお湯を使う訳でなければ特に不便ではないと思います。
今思い出したけど実家の賃貸もキッチンに洗濯機だったけど気にならなかったです!