※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のお昼寝について相談です。夜は8時から朝の4時or5時まで寝ているが、昼間は5回くらいお昼寝し、夕方にぐずぐずしている。また、寝かしつけはだっこでしかできず、卒業できない悩みがあります。

娘のお昼寝について

生後5ヶ月になった娘のお昼寝が定まりません。
夜8時に寝て、朝の4時or5時くらいまで寝てくれます。(途中で起きかけますがおしゃぶり口に入れたら寝直してくれます)

そこからはミルク飲んでは寝ての繰り返しで
夜の8時まで5回くらいお昼寝します。
夕方なんかは眠くて夜の8時を待つことが出来ずに
ずっとぐずぐずしています。

こんなものでしょうか??

だんだんお昼寝が少なくなってくるとよく書いてありますが、うちの子は遠そうです。😂

それといまだに寝転がったまま寝られません。
毎回だっこで寝かしつけしてます。
それもまだ卒業してくれないのかなー😅

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の娘がいます!
うちも夜9時頃から朝6時まで寝てくれます!
そして未だに昼寝は4回くらいしますし、時間は全く定りません😂
夕方はぐずぐずしますよね😂
同じです!
まだ好きなだけ寝かせてあげようと思ってます☺️

  • もえ

    もえ

    そうなんですね!
    まだまだ寝かせてあげたい気持ちはやまやまなんですが、
    抱っこでしか寝ないので私が昼寝出来なくて😅

    でも夜寝てくれるだけありがたいですよね💦

    • 9月12日
マナ

生後5ヶ月です☺️
夜9時半頃~朝6時半頃まで寝てます😴
うちもお昼寝定まりません😂
30分ほどで起きるのが多くなりましたが、2時間寝る時もあったり…バラバラです。
18時頃からグズグズする事が多いです💦
睡眠に関しては個人差ありますよね😅

  • もえ

    もえ

    なかなか定まらないですね💦
    今日は2.5時間昼寝してました😅
    一回の昼寝が長い方がこちらは楽かなと思いましたね😅

    • 9月12日