※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園で体調不良だったため病院に連れて行ったが、先生からの対応に疑問があり、クレームを言いたいが難しい状況。どう思いますか?

私が間違ってますか?
保育園のことです。

昨日から子供が鼻水と咳がひどく熱はないけどキツそうだしこのご時世ですので何かあったら悪いと思い午前中に耳鼻科へ連れて行きました。
通ってる耳鼻科は片道25分ぐらいかかるし、午後から仕事で夕方17時ぐらいに終わるので朝保育園に病院で遅れると電話してから行きました。

結果は軽症で何事もありませんでしたが薬をもらい、きちんと飲ませて保育園に行きました。
保育園では運動会の練習をしていたのですが、先生が困った顔をして走ってきて「運動会の練習もあるんで病院は夕方連れて行ってもらっていいですか?」と言われました。
先生も心配して走ってこられたのかなと思ったら開口一番にその言葉だったので、え?と思いました。
普通は「体調どうでしたか?」と聞かれるものかと思ったので、びっくりしてしまい、後で保育園に電話して夕方連れていかなければならないのか?と聞くとそんな決まりはなく体調が悪ければすぐに病院へ行くべきと言われました。
なので、では私のこの疑問に思ったことを担任の先生に伝えておいてもらえますか?とだけ言いました。
これもクレームになるんでしょうか?
この保育園は何か言うだけでクレーマー扱いされたり、先生にあからさまにめんどくさい親のように接されるのでクレームは言わないように心がけていますが今日のことは、子供の体調や他の人に移すことにも関わると思い電話しましたが、やりすぎでしたでしょうか?
ちなみに電話した理由は先生に直接言っても流されるからです。
何か気になることを言うと、めんどい親!という態度をあからさまに取られるので直接は何も相談できません。
いつもBTSの話ばかりしていて子供の話もしてくれませんし。

皆様はどう思われますか?
バレたら嫌なので回答いただきましたら消す予定です。

コメント

桜

私なら 役所と園長に連絡します。

• ママリ

ママリ

なるほど!保育園でどうにもしてくれない場合役所はいいですね。でも自分が役所でパートしてるので躊躇しますが笑
    今度あったら電話してみます😂

• 9月12日
  • 桜

私 個人情報まで聞いてくる先生がいたので役所に言いました🤣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

いや全然間違ってないです。
夕方連れてって、それこそコロナとかだったらどうするんですかね。。。

運動会の練習なんて完全先生の都合ですし。
ありえないですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭いつも保育園には何か少し言うたびにクレーマー扱いされるのでそれが嫌で気になることがあっても絶対言わないように気を付けていたんですが今日はさすがに、疑問が生まれてしまい先生に言っても取り合ってくれなさそうなので電話してしまいました。
    間違ってなくてよかったです。何が間違いか分からなくなりますね😂

• 9月12日
りぃ

間違ってないと思います。
先生の方に問題があると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。確認できてよかったです。最近保育園への負担を我慢しすぎていてもう何が間違いか分からなくなってしまっていて😂

• 9月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちの幼稚園は遅刻でも11時とか過ぎたりしたらお休みしてくださいと言われます💦
既に園生活が開始していて、他の子との作業に差がでてしまうので。。
咳や鼻水が出てるならむしろ休んでくださいって感じです💦

でもそれはクレームにはならないと思いますよ🤔
てか全然間違ってないです!
夕方連れて行ってコロナだったら、それこそ何か言われそうですよね!
何で朝行かなかったんですか?とか😒

• ママリ

ママリ

なるほど!それならそうとハッキリ言ってくれるとこちらも助かりますね!事前に電話してもそんなことを言われなかったので普通に、コロナじゃなかったです!大丈夫でしたよ!って感じで連れて行ったらこの一言を言われたので、え???っとなってしまい、先生に言っても流されそうなので思わず園に電話してしまいました。
    間違ってなくてよかったです😂

• 9月12日
和三盆

失礼ですが、変な先生ですね…
大丈夫です。クレーマーなんかじゃありませんよ。

🐰

間違ってないです!
クレームでは無いと思いますよ🙌

子どもの体調よりも運動会優先だなんて…人としてちょっとって思っちゃいました💦

モヤっとしたことは園には言いづらいので、
役所に電話しちゃってます🤣

その先生自分のことしか考えてないですね😰なんかあからさまに運動会の練習についていけなくなるのが困るからていってるようで