※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お出かけ

青森市で平日遊びに出かけれる子育て支援系のおすすめ知りたいです!はぐ…

青森市で平日遊びに出かけれる子育て支援系のおすすめ知りたいです!
はぐくみプラザとかってどんな感じでしょうか🤔

何年か前にさんぽぽに行ったことはありますが、今はまだ予約制なんですよね??
図書館とかって赤ちゃんが行けそうなスペースありますか??

コメント

なっぴ

はぐくみプラザ・さんぽぽもどちらも予約制です🍎
何点か電話でコロナについての質問を受けてから、予約する感じです📞
最近は比較的当日に電話しても、空きはあると思います。
どちらもスタッフさんが、声かけてくれて色々お話しもできるので、気分転換できます。

あとは、保育園の地域子育て支援センターもおすすめです。
(和幸・ねむのき・ひまわり・佃・あさひ)
ベビーマッサージや足型等の製作物・おもちゃ作りも楽しいですよ。
和幸は基本予約不要(時々予約制のものもあり)ですが、他は予約制です☺️

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    無事予約出来ました😁!初めて行くの緊張しますがスタッフさんが声かけてくれるなら嬉しいですね✨
    支援センターも、まだ寝返りもしない赤ちゃんでもいってる子いますかね??

• 9月13日
  • なっぴ

なっぴ

無事予約できたんですね☺️
    楽しんできてください❣️

支援センター、私は二人目ということもあって、気晴らしもかねて2ヶ月でデビューしました🤣笑
    まだ参加できるものは少なめですが、他のママさんと話すだけでも、気分転換になると思うので🍎

あと、水曜にココネットあおもりさんが県立保健大で開催しているココカレもあります。
    おもちゃもあったり、スタッフさんが手遊びしてくれたり、のんびりできます。

他にも、観光通りのミスドと同じ建物内にあるBookRoom紬さんは毎週木曜に読み聞かせをしています📚
    上の子のときに遊びに行ったことがあります。
    インスタやHPもあったはずです。

• 9月13日
こまめ

はぐくみプラザは現在午前2部(8:30〜10:00 10:00〜12:00)午後2部(13:00〜15:00 15:30〜17:30)で予約制になってますよ🍎
小さい子からお姉ちゃんの世代まで幅広い世代の子が遊んでいますよ😊
絵本が読めるスペースもありますし、柔らかいマットが敷いてあるので赤ちゃんがゴロゴロしても痛くないですし、バウンサーなども借りられますよ。

図書館系でしたら、アピオの図書館もおすすめですよ(*Ü*)
(9/30まで閉館してますのでお気をつけください)

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    はぐくみプラザ無事予約出来ました☺️バウンサーもあるんですね✨

アピオ行ったことないですが、職安の近くのとこですよね??キッズスペースみたいなとこある感じですか😄??

• 9月13日
  • こまめ

こまめ

はぐくみプラザ予約できたんですね😊スタッフの先生方もとても気さくで優しいのでリフレッシュされてきてください🍎

アピオの場所はそこであってます!
    アピオの駐車場は道路を挟んだ向かい側にあるのですが、子供連れの方は敷地内に停めることができます。
    敷地内でちょうどファミマの向かい側に当たる場所に5〜6台停められて子連れ専用駐車場と小さくあったと記憶しています。
    アピオはプレイルームと図書館があります。プレイルームを利用の場合は正面入口から入って右側に受付があるのでそこで利用受付が必要です。(電話予約不要)
    図書館は利用予約なく誰でも入れます。図書館入口左手奥に子供用の絵本がある小さいお部屋のような場所があります。靴を脱いで上がるスペースです。絵本も選びやすいですし借りることもできるのでぜひ利用してみてください😊

• 9月13日