※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reitomo
お金・保険

外貨積立で増えた金額に悩みがあります。続けるべきか、金額を増やすべきか迷っています。気にせず放っておくのがいいでしょうか?

豪ドルとNZドルに月500円ずつ外貨積立してます。
マイナスになったりプラスになったりしていてあまり気にしていなかったのですが、最近ずっと良くなっていて気になってしかたないです。
マイナスになるくらいなら止めた方がいいんじゃないか?もっと良くなるかもしれないから金額増やした方がいいんじゃないか?…と。
といっても29,500円が35,000円くらいになっているだけですが…。
お遊び程度にやっているだけなので、気にせず放っておくのがいいんですかね?

コメント

FXや外貨投資歴7年くらいです😁

豪ドルもNZドルも、現在過去最高レベルの高値を付けています。
この後またグイグイ上がるか、下落するかは正直分からないです😅
私はこの後多少の伸びはあっても、グイグイ大きく伸びることは無いと思っています🤔

ただ、これ以上の上昇を期待して放置するというより、金利目的で10年、20年と長いスパンで放置するのなら全然アリだと思います😁

あと数年内に決済したいとかいうのなら、今のうちに決済した方が良いんじゃないかな?とは思います!

• reitomo

reitomo

やっぱりそこまではきっと伸びないですよね😅
    ロシア情勢によってはまだ上がるかも…?と思わなくもないのですがわかんないですよねぇ…。
    あと、毎月自動で買ってるので今買うべきではないのでは?とも思っていて…。
    特に目的があってやっているわけではないので数年で決済ということはないです。

ママリにはいろんな人がいて心強いです。
    でも、NISAとかiDeCoだとここぞとばかりにたくさん回答がつきますが、外貨になるとあんまりなんですよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月12日

退会ユーザー

ロシア情勢も、最近はもう市場参加者の間では飽きられているような部分もありますからね😅

豪ドルは資源国なので、ウクライナ戦争スタート時は、地政学的な理由で戦地と距離が離れていることと、原油の高騰で結構買われましたが、今は原油もアメリカの景気後退懸念で大幅に下落しているし、アメリカのインフレもピークアウトしているんじゃないか?という声も聞こえるので、ドル円も行っても150円くらいじゃないか?と言われているので、これから円がグイグイ円安になって行くことも難しいんじゃないか?と思うので、ある程度頭打ちも考えて置いた方が良いと思います!

もちろん、絶対というのもが無いので難しいところです…

積立NISAやiDeCoみたいな、株式市場絡みはひたすら上を目指して買えば良いですが、為替はどちらにも大きく動くので、難しいし、取っ付き難いのでママリでもやってる人は少ないんじゃないかな?と思いますよ!

• 9月12日
  • reitomo

reitomo

なるほど🤔
    詳しくありがとうございます!

お小遣い程度でやるには難しいからこそ面白いなーと思いますが、みんな真剣ですもんね😅

• 9月12日