※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmpptt
家事・料理

クリスマスを旦那と2人でご飯作って家で過ごす方に質問でーす(,,Ծ‸Ծ,,)…

クリスマスを旦那と2人で
ご飯作って家で過ごす方に
質問でーす(,,Ծ‸Ծ,,)!!

なにを作りますか(*'ω'*)?

考えているのがチキン買って
旦那が海老が大好きなので
海老のお刺身を買って
後は適当にサラダ作って!

これしか浮かびません(笑)

なのでうちはこれ作る予定とか
ありましたら候補にしたいので
教えて下さい(*´︶`)ノ
凄い凝ってる物は無理です(笑)

コメント

emr.

うちは旦那の希望で唐揚げです。笑

唐揚げ
ポテトサラダ
チーズケーキ
の予定です。
作るのめんどくさいですが…

  • mmpptt

    mmpptt


    唐揚げいいですね♡
    確かに揚げ物は面倒臭いですね(;_;)

    • 12月12日
  • emr.

    emr.

    でも、粉つけて入れるだけなので私は楽な料理だと思ってます!笑
    面倒なのはチーズケーキです。。

    • 12月12日
  • mmpptt

    mmpptt


    ケーキ作るんですか( °Д° )!?

    • 12月12日
  • emr.

    emr.

    誕生日やクリスマスは旦那の希望で
    スフレチーズケーキ焼いてます。


    出産前は毎週焼いてたんですが、産後は2回くらいしかまだ作ってなくて
    失敗しそうな気満々です。笑

    • 12月12日
  • mmpptt

    mmpptt


    素敵な奥さんです♡
    私は本当に気が向いてプリンくらいしか作らないです(笑)
    しかも最後に作ったのいつだったか…(笑)

    失敗したら悲しいですよね(T_T)

    • 12月12日
  • emr.

    emr.

    旦那のわがままです。
    私はケーキ買いたいです。笑
    買った美味しいケーキが食べたいです。
    クリスマスくらい楽したいです。笑

    妊娠中、切迫早産で自宅安静だったので暇すぎて
    何かを極めよう。が何故かスフレチーズケーキになり
    毎日作ってました。笑
    これは違う!これはしゅわしゅわって出来たけど甘みが違う。って
    今思うと何を目指していたのか…

    おかげで旦那にチーズケーキ作るのは簡単なもの、って思われてしまったみたいです。。

    • 12月12日
  • mmpptt

    mmpptt


    楽したいのはわかる気が(笑)
    自分で作った物って美味しく見えない時とかありますよね(笑)

    チーズケーキって難しいですよね(><)
    本当に昔に作って二度と作らないって誓った記憶があります(笑)

    けどそれだけ旦那さんはemr.さんが作ったチーズケーキが大好きなんですね♡
    素敵です♡

    • 12月12日
  • emr.

    emr.

    それすごいわかります!
    味見過程で味知ってるからなのかな?とか思ってるんですけどそれだけじゃない気が…
    同じ味でも人が作ったのって美味しいんですよねー笑

    何度無駄にしたか。。笑

    たまにはって思って頑張ります。。

    • 12月13日
ゆう

うちは旦那が好きなものづくしにします\( ˆoˆ )/♡
グラタン、ポテトサラダは作って
ピザ、チキンは買う予定です🙆
赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいで
クリスマス感がないのでポテトサラダをツリー風にするつもりです😊💕

  • ゆう

    ゆう

    あ、ケーキも甘いの大好きなので贅沢にホール買いします💓笑

    • 12月12日
  • mmpptt

    mmpptt


    結構作りますね( °Д° )!
    うちも目玉焼きリクエストされたけど目玉焼きってってなってます(笑)
    作りますが(笑)
    ケーキは旦那が買ってきてくれるみたいで私もホールお願いしてます♡笑

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう


    簡単にですが子供産まれたらきっと手抜き料理になっちゃうと思うので
    最後に頑張ります(T_T)笑
    目玉焼き。。笑
    可愛い旦那さんですね〜😍💕

    買ってきてくれるんですね〜\( ˆoˆ )/
    うちは2人で何にするか喧嘩になりそうです。。笑

    • 12月12日
  • mmpptt

    mmpptt


    そうですよね(T_T)
    週数も近いですしきっと来年はバタバタしてそうですよね(><)

    でもどのケーキにするか喧嘩するのもなんかいいですね♡笑

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう


    本当一緒なんですね😳💕
    目が離せない時期になりそうですよね😩💭

    本気になりそうで怖いです。。笑
    でも甘いもの我慢してるので勝てるように頑張ります💪笑

    • 12月12日
  • mmpptt

    mmpptt


    そうですよね(T_T)
    ゆうさんに言われて今年くらいはちゃんと作ろうかなと思い始めました(笑)

    仲がいい証拠です♡笑
    私はチョコが好きなのでチョコでいい?って聞かれて終わりです(笑)
    ただアーモンドとかナッツがダメなのでそこら辺ちゃんと見るか不安です(T_T)

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう


    迷いどころですよね(T_T)
    今しか自分たち中心の贅沢が出来ないから
    頼んだものや外食も捨てがたいし
    手作りも出来なくなるから手料理作るべきなのか。。笑

    男の人って視界に入ったものしか見ないから
    あ!チョコだ!!これにしよ〜♪ってよく見ずに買いそうですよね。。😨笑

    • 12月12日
  • mmpptt

    mmpptt


    来年は作ってる暇が無さそうだし出前も外食も混んでて全然来ないと思うからスーパーとかで買ったオードブルとかお惣菜盛り付け直して終わりとかになりそうです(笑)

    それありそうですよね(T_T)
    ケーキ別で作ろうかなって考えてます(笑)

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう


    作ったよ風に見せかけましょう💓笑
    私も来年は子供のしっかり作ってあとはテキトーに終わりそうです。。笑

    すごい😳
    私もチーズケーキあたり作りたいです。。(T_T)

    • 12月12日
  • mmpptt

    mmpptt


    盛り付け次第でバレないですよね(笑)
    むしろ準備しただけ偉い!笑

    けど面倒臭いです(笑)
    市販のホールケーキをがっつきたいですよね♡笑
    体重増加が怖いですが(T_T)

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう


    パックから移してそれらしく見せただけ上出来ですよね🙋笑
    私ならそのままポンと出したい。。笑

    スポンジとかめんどくさいですよね💧
    なんでも買ったものの方が美味しい\( ˆoˆ )/💓笑
    私はその日だけ!と甘える予定です😉💕
    毎月オーバーで怒られてますが。。(T_T)笑

    • 12月12日
  • mmpptt

    mmpptt


    洗い物も出ないしそのままボン最高ですね(笑)
    それか100均でオシャレな使い捨て皿でも買ってそのままポイもいいですよね(笑)

    面倒臭いですね(;_;)
    レンジとかそういうの使う事が面倒臭いです(笑)
    私も気おつけてるけどなぜか増えてて検診の日が楽しみ半分恐怖半分です(T_T)

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう


    それはナイスアイデアです!!
    クリスマスシーズンなら可愛いのありそうですし一気にクリスマス感出ますね💓

    最初はケーキも作ろうと思ってたのですが
    新しくオーブンレンジを買ったので使い方も分からず諦めました(T_T)笑
    すごく分かります😳
    検診当日は寒っ!ってぐらい中薄着にして行ってます😂

    • 12月13日
M♡

うちはケンタッキー予約しちゃいました\ ♪♪ /
あとケーキも🍰🍴

サラダは作る予定で
クリスマスぽく、シャンパン用意して
自分は炭酸水に凍らせたフルーツ
いれよっかなって考えてます🍷笑

mimika🧡

わたしは、ケーキとケンタッキーは予約しました🍰🍗

あとは、
シチューかロールキャベツで迷い中で
ガーリックトーストと
カルパッチョ作ろうかと思ってます🌟
今まで遠距離で一緒にXmas祝えなかったので、今年初めて一緒にお祝い出来るので楽しみです♡
2人で、サンタの🎅帽子でもかぶろっかって話してます(o^^o)

こっとん様

普段鶏は食べ過ぎな程食べてるので
あまり買わない牛にします
ステーキとポテサラとサラダとクラムチャウダーまでは決めてます
ケーキはベリーチョコムースタルト作ろうと考えてます!
サプライズにしたいんですが旦那もサプライズで買って来るタイプなのでケーキ2つになっても困るので作るって前もって言います😗
あとカフェパリかモエも用意しようかなと思います!

deleted user

最近餃子を手作りすることをマスターしたのでドヤ顔で餃子&お好み焼きパーティーです😎❤️❤️笑
一緒に餃子をタネから包んでお好み焼きも色々中身変えてやる予定です😎💗✨