※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

お子さんが座って食事をすることが難しい状況ですね。今は立って食べることが多いようですが、ちゃんと座って食べさせるべきか悩んでいるようです。

大人しく座ってられないお子さんお持ちの方どうしてますか?
うちはテーブルが高くてハイローチェアあるんですが座らせてベルトすると泣き叫んでご飯どころではありません。
低いイスにテーブルついてるのも脱出してダメでした。
今は躾より食べること優先で下におろして座って食べることもありますが壁につかまり立ちしたまま食べることの方が多いです。
今からちゃんと座ってテーブルに向かって食べさせたほうがいいですか?

コメント

まいまい

うちはもぅすぐ1歳ですが全然座って食べたりなんかしませんよ。
床に座らせて食べてますがずーっと座ってたことなんて1度もありません。
途中で立ったり、歩いてオモチャ取りに行ったり、たまに寝転がったり…
もちろんそのままの状態では食べさせませんが食べることは好きなようで残さず食べてくれるので良しとしています。
いずれはちゃんとお行儀良くできるようになるかなくらいの気持ちでいますよ😄

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ありがとうございます(^^)
    うちもおもちゃに手伸ばしたり寝転がった時は座り直させますが完食はしてくれます(><)

• 12月12日
ママ

うちは、最初はちゃんと座ってましたが、だんだん肩のベルト外したがるんで、用意ができるまで動画見せてます。たまーに見せながら食べさすことありますよ!

ぶーちゃん

全く同じでした(´;ω;`)
最近やっと歩行器に大人しく入って食べてくれるようになったのと、外食の時は机につけるチェアー持って行くのですが、その時はちゃんとずっと座ってくれるようになりました🍴
私は息子のペースに合わせて徐々にごはんの時は必ずちゃんと座って食べるのよって教えて行こうと思います☆