※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳クラスの連絡帳には、担任の先生によって書かれ方が異なります。先生は家庭の様子よりもトイトレや食事内容に興味がある可能性があります。連絡帳のコメント欄は、うれしい内容が少ないかもしれません。

2歳クラスの連絡帳書いてる方、何行くらいどんなこと書いてますか⁉️

去年までは、家でできたことやかわいかった様子など書いてましたが、今年の担任の先生達になってからうちの子は手がかかる子(我が強くてめんどくさいタイプ)で、あまりよい印象がないみたいで連絡帳のコメント欄も、こちらが読んでいてうれしくなったりするものがあまりなくて…😅

私もあまり連絡帳に書かない方がいいですよね…
先生からしたら家の様子なんてどうでもいいですかね?
とりあえずトイトレの進み具合と、食事内容ぐらいでいいんですかね

コメント

私もあまり書かない方がいいと思って何も書かずに連休明けに持って行ったら、先生から連休中なにされてましたか?と様子伺いのコメントがありました😅
私は家で手伝いしてくれたことや発語遅延なので言葉についてとかトイトレや下の子との接し方や遊びとかをたまに書いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

発語遅延、うちもです💦
    3歳になるのですが、会話ができなくて😔先生に「何言ってるか分からないんですよね…」と言われてしまい、それは重々承知なのでかなりつらかったです😣

• 9月12日

退会ユーザー

うちの子も分からないというか1言しか喋らないようです😱
    それも小声でシャワワーとかだそうです💦

うちはジェスチャーが上達しててしまい先生にジェスチャーが上手になってしまいましたね、と笑われてました😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉でまだ伝えられないからジェスチャーになるんですよね‼︎

欲しいものがあると冷蔵庫に言って「あー!あー!」って騒いで指差すので、「どれ?牛乳?ジュース?」と聞くと黙ってしまいます😅笑

わからーん🤣ってなります😱

• 9月12日
女の子ママ

私の娘のクラスは先生3人居るのですが1人合わない先生がおり
今までは連絡に書いていたのですが
どうしてもなんか話したい時は
迎えとかの際にその先生じゃない時に直接話すようにしようかなと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦🤣
    合わない先生います‼︎
    目つきが怖いし、マイナスなことしか書かない生理的に嫌な先生で…😂しかもその人が主任です🤣

• 9月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

その先生は伝えるのが下手なのか
    捉え方がおかしいのか分かりませんが、家ではこうなので保育園でも声掛けて見てくださいとか言ってるだけなのに、園ではできない、でないとか言われてしまい。。
    毎回不愉快な気持ちになってしまい
    最近園長先生とお話しました🥺
    主任の立場でそれはないですよね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、まず担任の先生に問題ありな気がします😰
連絡帳など文章で伝えるものって相手の受け取り方で誤解が生じやすいので、基本的にはポジティブな内容をメインに書いてました!
私はひとつの園しか経験したことないので、これが普通だと思ってたのですが、他のところはよくあることなんでしょうか?😣💦
とにかく私はお家の様子も気になるので、毎日楽しみに連絡帳を読んでいましたよ!
体調面はもちろんお知らせして欲しいですが、書くことなければ何して遊んだとか、こんな面白いこと言ってたとかそんな感じのことでも大丈夫です😊