※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

川口のリリア内にある子育てサポートプラザ、あいう園の支援センターを…

川口のリリア内にある子育てサポートプラザ、あいう園の支援センターを利用したことがある方
どのような雰囲気でしたでしょうか?
初めての場所が苦手で…勇気が出ず7ヶ月になった今も行けていません。
今日子育てサポートプラザに行こうとしたら9:00〜10:15の枠がすぐに満員になっていたのですが、人気で皆さん開始前から並んでいるのでしょうか?

川口市のママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ごま

リリアの子育てサポートプラザによく行っています(^^)
私が行く時間帯は13:00~14:15の回で、お昼寝タイムの子が多いからかわかりませんが満員にならず入れています!

中の雰囲気はやはりコロナなのでおもちゃは少なめですが、一人一つ好きなおもちゃを選べます🤖
※子供同士の貸し借りはNG
あとは小さめの滑り台と坂道と階段がある大型ブロックがあり、ハイハイや歩く練習などにピッタリです✨

保健士さんが必ず1人は室内にいらっしゃって来た人全員にお話してくれます(^^)
来ているママも1人で来ている方が多く、子供が近くに行ったら挨拶して少し話して子供が違うところに行ったら「ではまた~」と話が終わるので私的にはとてもいい距離感です。笑

終了15分前になると保健士さんが来ているママ全員に紙芝居とふれあい遊びタイムを設けてくださるのでとても楽しいですよ(*^^*)

お会いできたらよろしくお願いします✨