※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

切迫流産で自宅安静中。保育園送迎が難しく、休ませたが、子供に保育園通いたい気持ちも。泣いたり保育園嫌いになるのではと不安。情報共有や話を聞いて欲しい。

切迫流産で、来週末まで自宅安静の指示(保育園の送迎もやめてねと医師から言われました)
上の子が保育園に通ってるのですが、
主人は送ることは出来るけど、時間的に迎えが難しいとの事で、とりあえずは今週いっぱい休みにしました。

後から、実家の父がお迎えなら行けるよと言ってくれましたが、
どうしても気がひけてしまって、断りました。

私としても、子供には保育園に行ってほしい気持ちもありましたが、
これでよかったのか。
一週間休んだりすると、また預ける時に泣いたりして保育園が嫌いになってしまうのではないかと思ってしまいます。
来月には運動会もあって、
元々発達がゆっくりで、少し癇癪があったりするので、
練習とか出来てるのかも不安なのに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
結局何が言いたいの?って思われるかもしれませんが、
吐き出す場がなく、2人目できたことも、親族にしたか伝えていないので、ママリで情報共有や、話を聞いて欲しかっただけです。

コメント

m

同じく切迫流産で自宅安静なってます😔
仕事は今2ヶ月目の休みです😔

保育園送りは旦那に、保育園迎えは実母、実父、義母、義姉、同じ保育園の妊娠を知ってるママ友に頼んでます😂

• m

m

1週間くらいならお迎え頼んでもいいと思います😳

上の子が家にいるとなかなか安静にできません😭

• 9月12日
はじめてのママリ♡

私も今、切迫流産で自宅安静中です。
保育園の送り迎えは夫や義母にお願いしているのですが、ママもきて!と泣くので行っています😂笑

1ヶ月実家に帰っていた時、保育園から遠方なのでよく休んでいたのですが,やっぱり行きしぶりが激しくなりました、、、。いろいろ悩みどころで、不安がたくさんな気持ちとてもわかります。