※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家事・料理

焼きそばとかうどん4人前作って、足りないっておかしいですか?😂旦那と上…

焼きそばとかうどん4人前作って、足りないっておかしいですか?😂
旦那と上の子が1.5人前食べるし、下の子も麺類は一人前食べるし、私の食べる量減らしても足りなくて、野菜でかさ増ししたら野菜食べないし😂

コメント

まーみー

下がまだ食べませんが、主人がよく食べるので4〜5人前毎回つくります。
主人はたまにそれでも足りなくてカップ麺食べてます…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちも旦那は麺類+ご飯とおかず食べるので、びっくりです😅子供達大きくなったらみんなそうなるのかな😂

• 9月12日
  • まーみー

まーみー

ご主人がよく食べるなら似るかもしれませんね😅
    うちも息子がラーメンなら1.5人前とか食べるから今から恐怖です🫠

• 9月12日
はじめてのママリ

好きな物ならそんなものだと思います😌
野菜食べないから余計麺の減りが早いのかなと思います💦
うちは焼きそばだともやし1袋、キャベツ半玉、人参半分と野菜沢山入れます👌

うちの場合、オムライスだと上の子だけでも1合半近く食べるので凄いです😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

オムライス1合半ですか!?😂よく食べるのはいいことやけど、将来のエンゲル係数が怖いですね…😵うちもそうなるのかなー😅

• 9月12日
ぷり

最近、スープと副菜、最初に食べさせるようにしてます。
そのあとに焼きそば、うどん出してますね。

うどん、焼きそばのみだと、永遠に食べてる気がします💦

きりかなママ315

うちはまだ子供生まれてないので旦那と2人ですが、旦那は1食で2玉食べます。プラスで冷ご飯余ってたらそれも食べます。
なので足りなくて妥当かもです。
麺類って食べ進めやすいし、お腹空くの早いし、あんまりお腹にたまらないので…
戻した切り干し大根を混ぜた時は、分からなかったのか平気で食べてくれました。焼きそばにも入れて、普通にソースかけます。

三人家族ですが四人分作っても物足りない感じです💦
餃子とかチャーハンも作りますが、焼きそばだけのときは麺5袋は欲しい感じです。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

おかしくないと思います!!
麺の1人分って少ないですよね💦
我が家は5人で6玉作って
おにぎりも作ります(*^^*)