※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京都、神奈川県でコロナ禍に出産した方に質問です。お出かけはいつぐ…

東京都、神奈川県でコロナ禍に出産した方に質問です。お出かけはいつぐらいからしましたか😣?(お散歩、ショッピングモール、児童館など)
出来れば平日ワンオペ、土日は旦那さんがお休みで全面的に協力を得られる方にお聞きしたいです😊

上の子の時はコロナ禍ではなかったため、生後3ヶ月くらいからたまにショッピングモールへ行ったりしていました。
今は上の子の幼稚園バスの送迎に行き8時半と帰り14時半に10分弱外に出ているだけです。(自宅マンション前まで来てくれます)

皆さんどうされているのかなーと気になりました!
ちなみに来週で生後2ヶ月です👶

コメント

はじめてのママリ🔰

去年出産しました。神奈川県です。

生後4ヶ月すぎの去年10〜11月ごろはコロナの感染者数もかなり落ち着いてきていたので、その頃からお出かけ増やしていました!まだ自分で遊べる時期ではなかったので、ショッピングモールばかりでしたが…💦

コロナの状況と気温を見て、お出かけ増やしたり減らしたりしています!

ルーパンママ

都内在住です。
今年の2月、コロナピークの時に出産しました。
退院後すぐからスーパーに出掛け、生後二週間でショッピングモールに行ってます😅

🫧

2年前ではありますがコロナ渦の中出産しました!
切迫からの早産だったので産後1ヶ月半ほどはNICUにいましたが
N卒業後すぐに友人の結婚式に一緒に参列(私たちの時受付やってくれた2人で欠席は絶対にしたくなくて)
その後も5ヶ月の時には上の子の誕生日でお泊まりディズニーと通常通りお出かけしまくりです😂💦
(ワクチン1度も、家族誰も打ってませんが今までかかったことありません!)

ミク

先週1ヶ月になりました!
昨日、ショッピングセンターデビューしました✨

ちゃい

上の子のお迎えやスーパーには生後2週間半ば位から、1ヶ月検診が終わってから、近場やバスや電車で20分前後のエリアにはちょこちょこでかけています😌