※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

37週の妊婦です。最近胃酸がひどく、胃痛やゲップで眠れません。体重が急増し、前駆陣痛もあります。同じ経験の方いますか?

明日から37w、ついに生産期に入ります。
そろそろ胃がスッキリしてもいいと思うのですが、ここ2〜3日、もの凄く胃酸が上がってきて、胃痛とゲップも酷くて眠れない時が多いです。
その割に体重は増える一方で…。
体重管理は変わらずしているにも関わらず、一週間で2キロも増えていてびっくりしました。
同じような方いらっしゃいますか?
胃のキューッとなる感じが辛くて辛くて。
前駆陣痛もあり、夜間は憂鬱です。

コメント

あーき。

わかります‼
私もずっと調子が良くなかったです。
産むまでずーっとそんな調子で家に引きこもってました。
産んだらスッキリ♪
早く赤ちゃんに会ってスッキリできるといいですね(^^)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    産むまで続くんですか…😨?!
    出産は怖いけど、早く産んでしまいたいような気持ちになってきました😭

    • 12月12日
メル

私もそうでした♪
懐かし~い(*´ω`*)

水オススメですよ♪
胃酸薄めてくれるし、流してくれます(о´∀`о)

炭酸水でもいいけど、炭酸なのであまり胃酸なくなりませんでした・・・

  • ねずみさん

    ねずみさん

    お水がいいんですね🙌
    それなら簡単に試せるので、さっそく飲んでみます。 
    普段から飲んでるつもりだったけど、足りなかったのかな…。

    • 12月12日
  • メル

    メル

    あ!!!因みに、出来たら白湯がいいですよ♪
    冷たい水だと体冷やしちゃうし
    (*´ω`*)

    私飲みまくりました☆

    • 12月12日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    ありがとうございます🙋
    後期に入ってから急に、氷がたっぷり入った麦茶を好んで飲むようになったのですが、それも原因の一つかもしれないですね…。
    お白湯試してみます🙌

    • 12月12日
りかあ

私は明後日が生産期です。とりあえず何をしても、胸と肋骨の付け根?のあたりがずっと痛くて、家事やるのも、しんどいです…

大丈夫はみるみる、11キロも増www

もー増やしたくない😭
私は足のむくみがすごいです。


前駆陣痛あるんですか?私は1日に数回しか張りを感じないです😱😱😱

  • りかあ

    りかあ

    体重はの間違いですw

    • 12月12日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    予定日が近いですね🙌
    私は体重14キロ増で、毎回毎回助産師さんに怒られてます…。
    でも、浮腫が原因の体重増加だからと言われ、先生から同情もされたりです😰
    張りをあまり感じないって、凄いですね😲‼
    私は少し動いたら、真空パックのようにカチカチになって痛いです😭

    • 12月12日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    ワタシも明後日から正産期です♡
    予定日同じですね♡

    • 12月12日
  • りかあ

    りかあ

    一緒ですか?2人目の時に動きすぎたせいか、35w〜37wまで切迫で入院したので、今度は上に2人子供いるし、できるだけ安静にしてたんですが、安静にしすぎたかな?笑


    予定日過ぎまくったらどうしよう。😱

    とりあえず年末に向けて拭き掃除などがんばるぞw

    • 12月13日
  • りかあ

    りかあ

    あともう少しですね💖頑張りましょ💓☺️

    • 12月13日
ぷぅ

36wぐらいまでは私もそうでした(;_;)
37w頃から、気持ち少し楽になってきた気がしますよ〜!
だけど、いまだに横になるとウプウプなったりもします笑

体重も管理してても増えてビックリですよね…空気だけで増えてるんじゃって本気で思います笑

胃の圧迫感は、赤ちゃん産んだらビックリするぐらい胃の圧迫感やモタつきもスッキリするみたいですしあともう少し頑張りましょう〜♡

  • ねずみさん

    ねずみさん

    ほんと、空気だけで増えてるって思いますよね😤笑
    一日に体重の変動が2キロもある時があるんですよ。
    早く産んでスッキリしたいですね👶

    • 12月12日
タロジロママ

私も臨月迎えて胃痛ありました。というか、予定日当日の今日も食べると胃が重たいです。つわりのような症状も出てきて辛いですがあと少しの辛抱と思って耐えてます…。

  • ねずみさん

    ねずみさん

    今日が予定日なんですか👶?!
    楽しみですねぇ♡
    しかし予定日当日まで悪阻のような症状があるとは…。
    タロジロママさんの安産を祈ってます🙏

    • 12月12日