※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
住まい

自分の家やご実家の家の傾きを直された方いらっしゃいませんか?その後の…

自分の家やご実家の家の傾きを直された方いらっしゃいませんか?その後の様子を教えてください。

中古住宅(築30年弱)を購入しようと思っているのですが、該当物件に傾きがありました(大きいところで約10センチ、水平に傾いているので基礎か地盤かと思われます)

原因は調査中で、随時報告が来て工程表も共有する予定です。

原因やその後の修理がひどいようなら却下にしますが、調査をした上で修理&家の内装や外装もフルリフォームしてくれるようなので迷っています。瑕疵保険も2年ですがつきます。

直してもまた傾いたら…という不安と、年内に物件を決めるリミットがあるので直してくれるなら…と購入に進むか悩んでいます。

他の物件にしたい気持ちも山々ですが、上記の通り、転勤が決まったので年内に決めて引っ越したいものの、他の物件も築古だったり予算オーバーでなかなかこれだというものがありません。新築だと間に合いませんし…

何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

しらす

地盤が原因でしたらかなりの金額がプラスされるのでもったいない気がします😭
迷ったり不安がある物件は絶対にやめたほうがいいですよ😊

• ぴよこ

ぴよこ

何が原因であっても、向こうもちになるので金額的には問題ないのですが、心理的に不安です🥲
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日