※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今賃貸の二階に住んでいて近々引っ越すことになりました。距離は1キロも…

今賃貸の二階に住んでいて近々引っ越すことになりました。距離は1キロもないところへなのですが、コストをできるだけ抑えたく荷物運びは自分達でやろうと計画してます。そこでご経験のある方に教えて頂きたいのですが、2階から洗濯機や大きめの冷蔵庫を階段を降りて運ばれた方はどれくらいの人数で持ち出しましたか?夫婦2人でできるとは思えないので旦那の知人にも手伝ってもらいたいと思っていますがまず素人が運び出せるものなのか?ということと運ぶ際の注意すべき点、搬入の際やっておいた方がいいことなど教えてください。
お願いします。

コメント

しな

賃貸の2階から一軒家(玄関の階段は6段)に引っ越しましたが、運ぶのは2人で出来ました🙆‍♀️
引越し業者は使ってません。
私が妊婦なので、手伝いに来たのは私の両親(50半ば)のみです。
洗濯機は9kgで、冷蔵庫は470L程のものでした。(これは両親が2人で運びました)
傷つかないように床等に毛布を敷いたり、冷蔵庫は上の方がぶつからないように気をつけたりしました。
階段を降りる時は、力のある男性が下の方を持つと良いかと思います。危ないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と少人数でもできることが知れて良かったです。
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月12日