※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんにフォローアップミルクを与えるか迷っています。食欲があるため3回食を始めており、ミルクは40ml程度しか飲まないことも。1歳からの移行を考え、メーカーを変えるべきか、オリゴ糖が多いミルクを選ぶべきか悩んでいます。

9かげつになったのでフォローアップミルクを飲ませるか迷ってます。良く食べてくれるのではやめに3回食始めてて、ご飯だけで100gずっとあげてます。そのせいか、ミルクは飲まない時は40とかです。ミルクはほほえみをつかっていて、移行するならステップのキューブを考えてますけど、1歳からなので違うメーカーにした方がいいのか。毎日うんちする時に泣くのでオリゴ糖多めに入ってるミルクを選んだ方がいいか。

コメント

離乳食200g以上食べれててならフォロミでもいいかもですね🙆🏻‍♀️わたしはつよいこ?みたいな名前のやつ飲ませてました!

• ちゃんみー

ちゃんみー

つよいこも迷ってました!
    検討します!

• 9月12日
ワニ🐊

フォロミは離乳食をよく食べるのであれば、飲ませなくても良いと言われています☺️
うんちが硬くて痛いのですかね?
ミルクではなくても、麦茶などの水分を多く飲ませるでもいい気がします✊🏽
うちもミルクはもう寝る前の100〜200しか飲んでいないです💭

• ちゃんみー

ちゃんみー

うんち毎日出て快便なんですけど少し硬い方なんですかね🥲
    ご飯後はミルク飲ませてないのですね☺️参考になります!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは完母で離乳食の栄養バランスに偏りがあったのでたまに飲ませてましたけど(そして今も飲ませてる)、良く食べれてるならそんなにあげなくても良いと思いますよ😊
取り敢えず1歳まではチルミルにしてましたけど飲みが悪くて、ステップにしたらグイグイ飲むようになりました笑。

• ちゃんみー

ちゃんみー

正解がないから難しいですよね。あげなくていいですかね、、。
    ミルク変えると飲んだりするんですね。わかるんだなぁ。😩

• 9月12日