※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が離乳食を食べなくなりました。味や硬さ、スプーンが原因か不明。出汁を加えたり母乳を変えたら食べるか心配です。

生後6ヶ月半になる娘がいます。離乳食について。
1ヶ月前から離乳食を始めて最初は順調だったのですが最近全然食べてくれません🥲口に入れてもベーって出したり、そもそも全然口開けてくれないし最終的にはギャン泣きします。
味が嫌なのか硬さがダメなのかスプーンがダメなのか分かりません、、
出汁などを加えてみたりBFに変えたら少しは食べてくれるようになるのでしょうか?🥲

コメント

ママリ🔰

うちの子は最初のドロドロしたのが嫌で固形になって食べるようになりました。
今は食べる練習中なので
無理して食べなくってもいいて当時助産師さんに言われました
でも卵類とかは遅らせちゃダメと小児科の先生に言われました

ゆずママ👶🏻🍼

ウチの娘も全く食べてくれません😂
スプーンは嫌がらず口に入れるのですが、べーーーっと出しちゃいます💦💦

まだ早かったのかな??と思って数日お休みして、また再開したものの同じ繰り返しです。笑

お時間ある時に、YouTubeの助産師ひさこさんの離乳食についての動画を見たら色々と納得しましたよ✨️

その子のペースがあるし、私が焦って無理に食べさせる必要ないんだ!って気づいて気持ちが楽になりました🤗