※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は保育園を休ませて小児科に行くべきですか?熱は下がりましたが、受診が必要でしょうか?

明日保育園お休みさせて小児科行こうか迷ってます。
土曜の午後に発熱。38.5℃ぐらい食欲なし。
日曜の朝37.4℃まで下がり食欲も戻りました!
お昼ぐらいには36.8℃と平熱よりすこーし高いかなぐらいまで下がり、様子もいつも通りな感じです。
熱だけであとは症状ないです!
明日熱ないとしても保育園休ませて小児科受診した方がいいと思いますか?それとも保育園預けますか?

コメント

こぶー

私なら保育園お休みさせて
様子見します!
熱がなくいつも通りなら
病院も行かなくていいかな〜って
感じです😅
お家でゆっくりさせます!
まぁ子どもなので動き回るでしょうけど😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見で休ませました!
    1日平熱で元気だったのに寝る前38℃で何でー😭って感じです😂

• 9月13日
ままり

明日って月曜日今日のことですか?熱もなく、それ以外も元気であれば登園させます😌

でも、我が子は以前日晩に発熱し、一晩で解熱しましたがそのあと家族が発熱し、コロナだったことが判明しました💦
万が一もありえるので、心配であればお休みしてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜のことでした!
    一応休ませました!
    日中は元気だったのに夜寝る前38℃😭
    明日も熱あれば病院行きます🏥

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子、昨日の朝38°代の発熱→昼頃は39°後半→解熱剤飲まして38°前半まで解熱→夕方には解熱剤の効果切れて39°後半まで上がる…
寝る前にもう一度検温し38°半ば😣
今はまだ起きていなくて検温は出来ず、触った感じは熱くないけど病院行こうか悩んでいます💦💦
熱のみで咳や鼻水は出ていません😵
兄も一緒に保育園休ませないと行けないし、激混みの小児科行くのも本当に気が滅入ります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子お熱下がりました?

うちも同じで熱だけなんです😭
    解熱剤切らしてたけど自然治癒で平熱まで下がって日曜、今日1日過ごしたのに寝る前38℃😭
    明日も熱あれば病院行きます🏥

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の朝は37.2°で下がった!と思ってましたが夕方検温すると38°超え😱💦
    一応小児科を受診して抗原検査は陰性(PCRは実施せず)→園で手足口が数人いることを伝えると娘の手にも数個発疹が…😣
    手足口かな⁈と言われました😢
    今日の朝の熱は36.3°で登園は出来そうですが、昨日もまだ38°あったしお迎えコールがあるのも嫌なのでお休みさせることにしました💦
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはどうですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日の朝には平熱だったので保育園行かせましたが、お昼頃37.9度出たみたいでお迎えコールが…📞
    午後小児科受診して抗原検査陰性、血液検査異常なしということで風邪かなーと言われました😷
    咳鼻水も出始めたので明日もお休みしないとかなーって感じです😢

• 9月14日