※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、うどんしか食べない。固形食への適応が苦手なようで、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

生後9ヶ月と1週間経った娘が、
ほんっとに離乳食食べてくれません🥲
とにかくBFじゃないと食べない、、辛い(笑)
そっちのが食べるからもう手作りは
してないんですけど、それも うどんしか
パクパク食べてくれない。そんなんでも
大丈夫ですか?
上の子はなにも嫌がらずにバクバク食べて
くれてたので、、、
レンチンの蒸しパン?はちぎってあげると
結構食べてくれるし、、、
お粥なんておぇってなって食べてくれない😭
もうほんっとにうどんしか食べないくらい
なんですー😭😭
しかもまだ固形もおえってなるので苦手
なのかなぁと。とにかく うどん!!!
どうすれば食べてくれるようになるの
でしょうか🥲恐らく、色々試し倒してます(笑)

コメント

ママリ

うちも長女は9ヶ月から食べむらすごかったです😭
BF食べてくれるならまったく問題ないと思います!
うちは果物と食パン以外何も食べなかったですよ😂
何作っても掴んで投げ捨てられました💦野菜入ってるのバレたら触りもしません。
うどんや蒸しパン食べてくれるなんて羨ましすぎます😂
そこから卒乳するまでの半年はほぼ母乳だけで栄養取ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    卒乳するかだんだん味付けが大人に近づく時期になれば食べるようになると思うので、今はBFでいいと思います☺️
    もう試されてるかもですが蒸しパンに色々野菜いれるとか、おやつに野菜の入ったものを作るとかですかね。
    うちは4歳の今も超偏食ですが元気に大きくなってるので、そのままでも大丈夫だと思います✨

    • 9月12日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    安心しました、、
    ありがとうございます🙇‍♀
    おっぱいまんでご飯いらないと
    なってもおっぱいならたくさん
    飲みます、、だから食べないの
    かなぁとか心配してました😭
    いずれ食べるようになると信じて
    このまま少しずつ離乳食に
    なれていってもらいます!!

    • 9月12日
のん

うちの場合は長男が似たような感じで、米嫌い、小麦大好きでした🤣
そして、おかずっ食いで未だに米90g食べるのがやっとです😂
何故かトマトや舞茸を好んで食べます。

次男は比較的なんでも食べますが、9ヶ月まで離乳食自体拒否気味で未だに少食です😭
かと言ってミルクを沢山飲むわけでもなく…省エネ?
私も食べなさすぎて作るのめんどくさくなり、BFです😅

でも、長男は早生まれですがクラスで1番大きいですし、ほぼ風邪引きません😊
次男はまだ分かりませんが、とりあえず健診で先生に「まん丸だね」って言われるくらいにはムチムチです😇

成長曲線はみ出してなければ、男女か、アジア人か欧米人か、人間かチンパンジーかくらい差があるのが、食欲、食の好みだと思って気にしないことにしてます🫠

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    ありがとうございます🙇‍♀
    あまり悩みすぎずゆるーく
    離乳食になれていってもらいます😣❕
    いずれ食べるようになると信じて!!

    • 9月12日