※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
家族・旦那

働いてるママさんに聞きたいです☀️いま3歳女の子、1歳男の子育児してま…

働いてるママさんに聞きたいです☀️

いま3歳女の子、1歳男の子育児してまして、
昼週5、夜週2〜3で働いています^_^

日中の仕事9時半からで、
夜の仕事がなければ19時半
夜の仕事があれば2時くらいまで
働いてます🤗
が、家事が最低限しか出来ず、毎日のように
夫から罵声?悪口?文句?を浴びてます💦
クズとか、ブタ、ブス、死ねは
決まり文句です🤯
たしかに夫のお母様がスーパー母ちゃん
だったので、それと比べてるんでしょうけど。。。
 
夜がなくても夜中12時から1時就寝
よるがあれば3時とかに就寝で
子供が泣けばあやして
朝4時半から5時半までの間は
夫を起こしてそのあと少し寝て
朝6時45分から7時におきて
子供とお風呂に入ったり、
ご飯食べさせたり着替えさせたり
保育園バックの準備して、
送っていって、通勤して
なので、正直自分の中では眠れていなく
休日は少しでも寝たいところが正直な気持ちです😓

世のお母さんたちはもっとすばらしいのだと
思っての質問なんですが、
子供の洗濯、自分の洗濯、旦那の下着洗ったり、干したり
旦那が食い散らかした食器あらったり、
掃除機かけてコロコロするくらいしか
余裕を持ってできる感じなんですが、
やっぱりこれじゃ足りないですよね、
皆さんの意見をお聞かせください💦

コメント

deleted user

いや働きすぎ😭
過労死しちゃいますよ…💦

てか旦那自分の稼ぎじゃ成り立ってないのによくそんなこと奥さんに言えますね🙄

うちは夜しか働いてないですが、旦那にいつもお疲れ様とかありがとうとか言われますよ…💦

掃除機は一応毎日かけるけどトイレや風呂は一週間に一回です笑

  • こっちゃ

    こっちゃ

    実際私が働かないと
    ほんとに回らないというか、
    それでも足りないくらいなんですけど、
    夫からするとお前が好きで働いてるだけだからと。。。
    なのに、お金貸してとか
    これ払っといてとか、これ食べたいとかは下から来る感じで。。。

    そういえばありがとうもごめんもしばらく聴いてないかもです💦

    いやーそれでも十分な気がします★

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてて腹立ちますね🙄
    なんか一緒にいるメリットあるんですかね🥹

    • 9月12日
  • こっちゃ

    こっちゃ

    なんだろ。。。
    付き合ってた時の感情とかを
    思い出すとって感じなんですかね、きっと。。。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもマジでそんな生活続けてたら倒れますよ?

    他に相談できる親類とかいないですか?🥶

    • 9月12日
  • こっちゃ

    こっちゃ

    そうですね、持病もふたつあるので、
    いつの日か多分早死にしちゃうかもですね🤗

    うちの母親って感じですが、
    今離れて暮らしてちょうどいいという感じでして。゚(゚´ω`゚)゚。
    むずかしいです😰

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…。
    少しでも旦那さんが感謝してくれるといいですね🥺

    • 9月12日
  • こっちゃ

    こっちゃ

    きっと向こうからすれば俺に感謝しろって感じだと思うので。、。
    私は感謝されません。、。😜

    • 9月12日
ぽんず

まず生活の中で「夫を起こして」が1番不要かと思いました。そんなにたくさん働いてるのに、感謝の言葉も言えないような人をわざわざ睡眠時間削ってまで起こす必要あります?😱

私は短時間のパートのくせに、洗濯はほぼ毎日旦那がやってくれます。美味しいご飯を作って待ってるだけでも、ありがとう☺️って言ってくれますよ。
多分、それが普通の人だと思います😭

無理しすぎないでくださいね…😭

  • こっちゃ

    こっちゃ

    結局のところ、自分が遅刻しちゃいけないという部分で起きるのが苦手?だから、
    起こしてって頼まれてて💦
    そのかわり、寝坊するとこっちに
    怒りが飛んでくるので、いつも
    じゃあご自分でどおぞって
    思ってもまた頼まれて、義務感に
    苛まれてって感じですね😓

    素敵ですね。゚(゚´ω`゚)゚。❤️
    私はご飯作ると完全に文句つけられるので。。。

    ありがとうございます😊

    • 9月12日
ゆい

え、なんでそんなに働いてるんですか?😭
フルタイム週5で育児も家事もやって…ってそれこそ私からしたらスーパー母ちゃんだし、頑張ってると思いますよ💦
なんなら頑張り過ぎで心配です( ;ᯅ; )

  • こっちゃ

    こっちゃ

    ありがとうございます😊
    やっぱり、私が働かないと
    無理だなって一言に尽きます。゚(゚´ω`゚)゚。💦

    心配してくださってありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月12日