※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

高体温なことに悩んでいます。わたしは平熱が36.8℃~37.2℃あります。職…

高体温なことに悩んでいます。

わたしは平熱が36.8℃~37.2℃あります。
職場は高齢者施設ですが検温表があるので高体温だとわかってもらえていますが、午後の検温前にしばらく座ってうちわであおいだりしていないと37.5℃超えてます。
夏場は必ず病院の入口の検温で引っかかります。
そうなる事が目に見えているので夏は検温のない病院に変えたり、引っかかってもそのまま受付に行ったりしてしまっています。
走ってきたので、とか排卵期で高めなんですよね〜なんて言ってみたり、腋窩での検温の時には数値を見ながら36.6℃くらいで止めたりしてます。

4月に3歳児健診があるのですが37℃以上あると入室できない場合があるとの事です。
普段から高いんですと言うだけで信じてもらえるのでしょうか…?
会場まで電車とバスで向かう可能性があり、4月だと気温や抱っこ!に応えたり状況によって越えると思います。
念の為事前に市役所の担当の課に問い合せた方がいいでしょうか?

もう何年も検温に怯えていて本当に嫌です。
最近の人は35℃台でも珍しくないですし、37.0度で発熱なんてテレビで言ったりしてて36.8℃でも測り直されたり37℃台なんてギョッとされます。

医療機関でお勤めの方、受診時に「高体温なんです」で信じてもらえますか?
同じく高体温の方いますか?

コメント

あり

成人の体温の正常値は36〜37℃(腋窩で測定した場合)と言われています。私の友人で平均37.5℃近い子もいます。私は逆に35.7℃前後で低体温な方です。つまり、多少の個人差はあるということです。

医療機関としては、感染症が流行っているのもあり感冒症状がある人を集団に入れることへのリスクを考えての対策だと思います。風邪をひいていたりしなければOKなんです。
私は万年鼻炎で治療しててもくしゃみや鼻水が止まらない時も多々ありますが、病院で患者さんのケア普通にしてました。もちろん、発熱はしてませんでしたし。

心配でしたら、3ヶ月健診が行われる施設へ事前に確認しておいても良いと思いますし、自身で日々の体温を記録したものを当日持参、咳や鼻汁、倦怠感などの症状がないことを伝えれば大丈夫なのではないでしょうか?

• はな

はな

もちろん体温の正常値の範囲内ということも個人差があることも理解しています。
    無症状でも外出できないような感染症を疑われた場合に感冒症状がなくても発熱扱いにならないのかなと思いまして…

3歳児健診については確認してみます。
    ありがとうございました!

• 9月12日
  • あり

あり

わかっていても心配になっちゃいますよね…
    3ヶ月健診無事に受けられると良いですね!
    応援してます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も平熱高めで、コロナ前も毎年のインフルエンザの予防接種の時は、普通に体温測れば37℃超えちゃいます😅
こんな世の中で、どこに行くにも体温測らなければいけなくて本当に憂鬱だし、検温される度にドキドキして精神的に参ってます💦
サーモグラフィ?など表面体温なら全然平気なんですけど、何故か脇で測ると37℃超えてるという…。。
なので私は、脇から少しズラしてなおかつギュッと挟まないで軽〜く挟む程度で検温しちゃってます😅💦それでも高くでないか毎回ヒヤヒヤです😱
こんな世の中早く終わって欲しいと切実に思ってます。

• はな

はな

全く同じ方がいて良かったです…!
    コロナ以前のインフルエンザの予防注射は毎年「ちょっと熱あるなあ…」って渋い顔されてました!
    表面で測るものだとかなり低く出ますよね!
    腋窩だと軽くはさんで低めに検温するのも全く同じです!
    ほんと早く終わってほしいですよね(*_*)

• 9月12日