※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食で食べる際にブーブーと音を立てる悩みがあり、食べ物を噛みたがる症状も。ステップアップや対策を考えているが、難しい状況。何かアドバイスはありますか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食開始して約1ヶ月半。
現在2回食です。
食べたい気持ちがあり、スプーンを口に近づけると口を大きく開いて入れると食べるのですが
口に食べ物が入るとブーブーしてきます😭
お粥の時はあまりしませんが(することもあり)
野菜とタンパク質の時は必ずで、もしかしたら苦手?嫌い?なのかなと…
あと、なにかをずっと噛み噛みしてたい症候群(笑)で、離乳食の時はスプーンを噛み噛みしたりスタイや手を噛み噛みしてます😭(これもどうにかしたい)
もうすぐ7ヶ月に入るし、ステップアップしたり、量を増やしたり、レパートリー増やしたいとは思うのですが中々できません💦
今は10倍粥で、野菜もブレンダーでトロトロにしてます。
何か対策ありますか?💦
椅子や床、服が毎回大惨事で😭
※ブーブーは普段食べていない時もしています。

コメント

ゆう

あまり急がなくていいと思いますよ☺️ブーはよくやるのでその時に「ブーすると汚いよ」とその時に声がけしてました。何だかんだ2歳くらいでもたまにやります😅
うちの子も離乳食あげるとベロンと出してしまうタイプで全く進まず初期状態で10ヶ月😅上の子の食べてるものが食べたかったのか、それともベチョベチョが嫌だったのか、離乳食吹っ飛ばして普通のおにぎり食べてました😅
なので、その子のペースでいいと思います☺️今は離乳食食べなくても月齢が大きくなると食べれるものも増えるので自然に移行できると思います☺️

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

コメントいただいてありがとうございます!
    ブーよくやってたんですね😭
    初期状態を10ヶ月…!!
    そんな子もいるんですね!
    でもそこからの成長がすごいですね🤣笑
    なんだか安心しました🥺
    上の子とはまた違うタイプで困っていたので助かります!
    今のまま、息子のペースでやっていきたいと思います♪

• 9月12日