※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

断捨離をしたい、お気に入りに囲まれて暮らしたい!と思って、お部屋から…

断捨離をしたい、お気に入りに囲まれて暮らしたい!と思って、お部屋から脱出すべく、だいぶ物を減らしました。
今までが持ちすぎだったのだと思います…
アラフォーの私ですが、20代のときに買ったミニスカートとか、普通にありました。
「これは絶対いらんやろ!」って物は捨てて、だいぶ整理できたのですが…

ここからが、難しいですね😭

可愛いけどサイズが合わなくて1回しか被ってない帽子とか、昔流行ったミュウミュウのバッグとか、1回しか着てない結婚式用のドレスとか。
捨てるにはもったいない、けどメルカリやラクマ、PayPayフリマに破格で出してても売れない。。
アルバムの写真も捨てられないし、20代よくスノボ行ってたのでスノボグッズ一式とか。一式、買い替えたばかりで…10万ぐらいしたので手放したくない。けど1歳の子どもいるし、子どもがスノボできるころには私は40代、、多分もうスノボしないだろう…でも…🥲

賃貸なので、お気に入りのカーテンや家具を買うのも、気が引けちゃいます。

物も減らせないし、家具の買い替えもできないー!

断捨離うまかできた方、アドバイスお願いします!

コメント

捨てられないなら売ります!
でも売れないなら捨てます。
勿体ないとかで置いてても仕方ないので、今使わないものは今後も使わないので処分していってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    潔くて素敵です!まだまだ使えるものを捨てるのもったいないですが…必要な誰かに使ってほしいけど、買ってもらえないということは、誰も欲しくないってことですよね🥲
    捨てれるよう頑張ります、、

• 9月12日
 はじめてのママリ

使いたい場面を想像できるかを基準にしています。
私なら、ですけど…

サイズが合わない帽子はどう頑張ってもサイズが合わないので手放す。
昔流行ったミュウミュウは、今持ってると時代遅れなので売る。レトロ感が気に入っていて近々使いたい予定(旦那とのデート?や友達とのランチ)があるなら残しておく。
結婚式用のドレスは、デザインが気にいるなら残しておくし、微妙なら手放す(ブランドモノなら売る、そうじゃないなら捨てる)→もし結婚式がある場合はレンタルドレスにする。
アルバムの写真は厳選してスリム化してみる。
スノボ用品は、子連れでも雪国には全然いけると思うのでウェア類は残して、ボードがあるならそれはさすがに場所も取るし管理も大変なので手放す(ボードを子供気にせずできるようになる頃には劣化してる可能性もあるし、デザインの流行り廃りもありそう)

一つ一つ、理由をつけてみたり使っている場所を決めてみたり向き合うことが大切ですね。
片付けって、「カタをつける」ことだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カタをつける、、、なるほど。名言ですo(*・ω・)○
    一気に出品して、今年中に売れなかったら処分しようかな…

• 9月12日