※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について質問です。自身の授乳パターンや赤ちゃんの特徴を共有し、他の子はどのくらいの間隔で授乳しているのか気になっています。

【生後6ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔】
現在、完母で育てているのですが生後6ヶ月くらいの子の授乳間隔、他の子はどのくらいなのか気になったので質問させてください♪

ちなみにわたしは、
朝は6時~8時頃起きて、夜は22:00台に寝ることが多く、
夜中起きることは滅多になくお昼寝は大体1時間~2時間程です!
離乳食は朝のみの1回食であまり食べません😅
最近ハイハイをし始めました。
授乳時間は左右10分ずつ程です。
睡眠時間、運動量?などはこのような感じで、
授乳間隔は大体2時間~3時間です。

母乳はほしがるだけあげてもいいとよく聞きますが、
6ヶ月になっても2時間程でほしがるのは早いのかなあ😵‍💫と思う事もありますが、この子はちょっとずつ飲むタイプなのかなと思うようにしてます😊
とはいえ、皆さんどのくらいなんだろうと気になったのでお話聞かせてください😖✨️

コメント

我が家は完ミですが…
2回食で、起床時、お昼、お昼寝明け、寝る前の4回しか飲みません🥲💦
あとはもう4時間経たないと嫌がって吐き出すようになっちゃって…なのでトータル600くらいです🥲
間隔空いて楽ですが、逆に飲む量少ないので体重増えるか不安です。
長女は完母でしたが、3時間くらいで泣いて授乳してました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回ですか!ミルクの準備などの負担は少ないですが確かにそれはそれで心配になりますね😣
    初めての育児で日々分からないことだらけですが、
    自分と逆の理由でも悩んでる方もいると思うと、頑張りましょう😭✨️って思えます🥲!
    上の子は3時間くらいだったんですね!
    コメントいただきありがとうございました♪

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

完母じゃなくて混合ですが…

うちも7〜8時ぐらいに起きて21〜23時ごろに寝ます。夜中は滅多に起きることないですが、お昼寝は心配になるぐらいします…
そのせいもあって授乳間隔が4〜5時間あいてしまって1日4回になることが多いです!1回量は140〜150ml +左右2,3分ずつなイメージです!
離乳食は同じく朝のみ1回です。そしてうちもまだあまり食べません😣

もうハイハイされるんですね!
しっかり体動かせてすごいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝してくれると家の事や自分の時間取れて助かりますね✨️!
    上の方と同じく4回程なんですね!
    離乳食、食べないと悲しくなりますよね🥲
    市の保健師さんに2歳頃までは食べムラがあるから全然大丈夫だよ!と言ってました🥲✨️
    つい最近、ハイハイし始めました!成長があっという間で驚きます🥹
    コメントいただきありがとうございます♪

• 9月12日