※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーです。今は実家にいて私は関西、向こうは首都圏に住んで…

シングルマザーです。

今は実家にいて私は関西、向こうは首都圏に住んでいるのでコロナの間は面会なしということになっていて1年前に離婚してから面会は一度もありませんでした。が、元旦那が次コロナが落ち着いたら面会したいと言ってきています。
娘も幼稚園に行き始めてパパは〜?と言ってたり、たまに私の写真フォルダを勝手に見ていてあ!パパだ😊と言っているので存在も顔も覚えているんだと思います。
私的には面会させてあげたい気持ちでいっぱいなんですが、私の父に将来再婚とか考えるなら写真なんかみせたらダメだし面会も絶対ダメ。そんな事したんだったらもう死ぬまでお前は一人でいなきゃいけない。と言われました。
いつか子供達が大きくなったら再婚とはいかなくても人生のパートナーは欲しいと思うし、子供達が話して納得してくれるのであれば再婚も無くはないかなと思っていますが実際どうなんでしょうか??

シングルの方って面会とかどうしてますか??
再婚された方は再婚後の面会など子供達の事についても教えて欲しいです…

コメント

すず

面会は月1で決めたので
してますよー!
再婚もしてますが
今の旦那にも付き合ってる
時からその話してたし
理解してもらった上で
再婚しました!
子どもは親の所有物では
ないと思ってるので
私は子どもが元旦那の
話をしたり会いたいと思うなら
それは息子の権利なので
変えるつもりはありません。
息子にもなんで
離れたのかなども
少しずつですが話もしてますよ!
そこも包み隠さず
いくつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも離婚して元旦那には彼女がいるんですけど、面会は完全に無くしたくはないんです…が面会すると、お父さんが2人ってなると子供が可哀想だから二度と再婚考えるな!!と親に言われて、わからなくもないけどどうなんだろう…って感じです…まだ全然私は相手もいないんですが😅
    お子さん3歳?なんで多分うちの子供たちとあまり変わらないんですけど、パパが2人いることに関してどんな感じで伝えてますか?なんとなく理解はしてますか?🥺

    • 9月11日
  • すず

    すず


    うちの親も言ってた時も
    ありましたが
    結果よければ特に
    今は言われないですよ!
    むしろ旦那に感謝してます😊
    元旦那とはこういう理由で
    離れて今の人は
    こうだったから3人で
    家族になったんだよって
    話してるので
    自分が一緒に生活してくのは
    今の人だけど
    別でお父さんというのも
    いることは理解してますよ!
    意外と子どもはわかってますよ!

    • 9月11日