※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

生理痛以外の痛みの表現について教えてください。

よく前駆陣痛や陣痛の痛みを「生理痛の◯倍」「酷い生理痛」と表すことがあると思いますが、
私は生理痛が全くないのでよくわからないです(°_°)生理痛が酷い方すみません…。

生理痛以外の表現で教えていただきたいです!

コメント

もんちっち

物凄くお腹が痛くて便秘?っぽい感じです!

なち。

私は腰にドーン言う感じでした。後半赤ちゃんが落りてくると便秘の感じでしょうか?w
うんちが出るーと思ったらそれは赤ちゃんの頭でしたwww

お母さん´`*

陣痛は、腰をボクサーに本気で殴られてるみたいな痛みでしたw

前駆陣痛は、お腹が張ってイテテテフゥって感じですw

❤︎り❤︎え❤︎

私も生理痛がない方で分かるのかなぁって不安でした。
⚫︎動き過ぎて「張る」=食べ過ぎてお腹がパンパンになった感じ。
⚫︎前駆陣痛の「張る」=子宮収縮する感じ。
破水からの陣痛だったんですが、お腹を下した感じに似てたと思います。

まみさ

私は陣痛中ずっと究極な下痢を我慢し続けてる感じでした笑

おーちゃん

私も生理痛はあまりひどくない方でしたので生理痛の何倍痛いと言われてもわかりませんでした!

実際経験したら私の場合はお腹より腰が痛くてハンマーで殴られてるような感覚でした(笑)

Gun♥⛄💙⚾

私はすっごく硬い便がなかなか出ないお尻の痛みって感じでした‼
旦那にテニスボールを全力で肛門に押し当ててもらっていましたが、全然力が足りないくらいお尻から出て来ちゃいそうな感覚でした(*_*)

yman

私は生理痛と言うよりも
下痢の痛みが最強に‼️最強に‼️強くなったものだなと感じました_(:3 」∠)_
またそれをあじわうと思うと嫌です。笑

まみー

まとめて失礼します!
下痢の痛みって…た、耐えれるものなのかな(°_°)腰が砕けそうっていうのは姉が言っていました!
やっぱり生理痛とは違うんですね( ^ω^ )
大丈夫かなぁ…不安です。

みーママ

お腹を下した時
って感じでした…😂
下痢のような痛みで、でもトイレにいっちゃダメ…みたいな感じでした。笑

K*-*kmama

でっかいうんちが出ちゃうかもって感じでした。笑

𖠋𖠋𖠋

私も生理痛がないので、生理痛の痛みが分かりませんが

前駆陣痛は張りのみでした。
陣痛の痛み………
でっかいうんち出したいのに出せない(|||O⌓O;)って感じの痛みでした…
汚い表現ですみません(^ー^;)
たぶんは私は軽い方だったと思います!

まみー

出したいのに出せない…めっちゃ辛いですね。生理痛はそういうのとは違いますもんね、多分(°_°)
じゃあ産んだ時は爽快ですよね。