※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の靴について悩んでいます。皆さんはどんなブランドの靴を使っていますか?素足で履かせることは普通でしょうか?

今、2歳で、
靴は西松屋のやすい靴ばかり履いてます。
すぐサイズアウトするから安くていいかな?と
思っていました。


ですが、他のお友達が、
ファミリアとかニューバランスとか履いてる子もいて、
やはり子供の頃はしっかりしたものの方がいいのかな。
と思うようになりました。
最近はよく走ったりジャンプしたり
かなり活発なので。。



みなさんは靴は、しっかりしたもの使ってますか?
また、ここがいい!という、ブランドなどありますか?

ちなみに、うちの園では、1歳児クラスですが素足のまま
靴履いてるのですが、普通なんですか?
その様子を見てるので、普段も素足ではかせちゃってます。

コメント

momo

一番手の靴はムーンスター
二番手の予備は西松屋のです。
足の裏は脳に刺激たくさん与えるので、靴は選んでます☺︎
保育園だとサンダルで遊んでたり、裸足もよく聞きますよね!
息子は3歳まで保育園でその時も、今の幼稚園も靴下は必須です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ムーンスター初めて知りました。
    良さそうですね!
    靴下履かないのは、、きっと
    面倒だからなんですかね😅

    • 9月11日
なぁ

うちは西松屋などで安い靴しか買ったことありません。
上の子の時もそうでしたがしっかりしたブランドの靴は硬くて子供たちは嫌みたいです💦
親孝行な子供たちです(笑)

うちの子たちの通う園では0歳児でも靴を履く時は靴下履きます‼️
裸足保育を推してる園なんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の履き心地とかもありますよね!!

    うちの子はどんな靴でも気にせず、履きます💦気分によって靴の種類も様々です。
    裸足保育を推してる感じではないですが、、みんな素足に靴ですね😅

    • 9月11日
ママリ

素足で靴履かせるのは靴擦れになる可能性があるので普通はしないと思います😅
ウチも最初はニューバランスとか履かせてましたけど、そのニューバランスは1ヶ月半でサイズアウトしたので、途中から安いやつになりました笑
娘がアンパンマン好きになってからはムーンスターのアンパンマンの靴しか買ってません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通、靴下履きますよね💦
    アンパンマンの靴いいですよね!
    履いてくれます!
    西松屋のアンパンマンの靴は1300円ぐらいで安かったですが、やはり
    履きにくそうでした…

    • 9月11日
ちーこ

うちは、メインはGENKI kidsという靴屋さんで息子に合う靴を選んでもらったものを買い、洗い替え用は西松屋かバースデイで買ってます😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一足しっかりしたやつを
    持っておくのもいいですよね😊
    予備は安いのでも大丈夫ですよね!

    • 9月11日
89

歩き始めからニューバランスです。
数種類試着させても、毎回ニューバランスの方を選ぶので。
洗い替え用にイフミーやムーンスターがあります。

理由や違いを話せるようになってからなんでか聞いたところ、履き心地がいい、と言っていました。
素足のままで履くならなおのこと、インナーソールが平坦なものは指を使いにくいだろうなぁ、と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりいい靴はしっかりせっけいされていますよね。
    しっかりした靴屋さんで選んでもらおうかなーって考えてます!

    • 9月11日
  • 89

    89

    歩き始めから、ゲンキキッズでスキャンしてもらってますよ。
    娘はこのところ3〜4ヶ月で履き替えになってしまうので、Amazonと価格を比べながら購入してます。

    • 9月12日
ママリ

イフミーが多かったです!
ガバッと開くので、
親も履かせやすいし、
本人も脱ぎ履きしやすそうでした😊

VANSは固くて嫌がりました💦

足の形によって履きやすいブランドあると思うので、お店で色々試してみてもいいと思います😌


息子は小学生になってから、
凄まじい速さですり減らしてズタボロにして帰ってくるようになったので、2000円くらいの靴にしてます🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イフミーも良さそうな感じです!
    履かせやすそうでした!
    しっかり計測していい靴選びたいです😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ニューバランスです。
子供と旦那と私みんな同じ型履いてます笑
ちゃんとした靴履いた方がいいって児童館?かどこか行った時に何か資格持ってる人が言ってました(あやふやすぎてすみません😅)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニューバランスは、シンプルなデザインが可愛かったです!
    やはりちゃんとしていないと成長に影響出そうですよね💦

    • 9月11日
ママリン

ニューバランスとか、他のブランドでも履き心地の良さそうなのを選んでます。すぐサイズアウトって言っても半年ぐらいは履いてるかな~と思います。ちょっと時期をずらして0.5刻みで買ってるのでちょっと小さくなりかけのが2番手になる感じです。素足のままは履いてないです。靴下履かせてます。

ダッフィー

しっかりした靴の方が良いと思ってます☺️
我が家はNBです☺️
たまにイフミー も買います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

そう

2歳前くらいから自分で靴を履きたがる様になったので、
かかとが硬めの靴を保育園の先生にオススメされました💦
その時はニューバランスを買いましたが、自分で履ける様になりましたし走り方がよくなったように見えます😂
NIKEも良い感じですよ👏
高いですけど靴は大切と言われてきたので仕方ないと思ってます😓

ちなみにうちの保育園では靴下履いてます🙋‍♀️

mi

うちの子は1歳くらいからNIKEで、サイズアウトしてから今はVANSのスニーカーです☺️
多分VANSのスニーカーも来年は履けないと思うので来年はまたNIKEにします!脱ぎ履きはすんなり出来てるし、ちょっと高いやつの方がクッションもしっかりしてていいかなって個人的には思ってます💭
サンダルとか冬用ブーツは安いやつ履いてます!